■レッスン再開

にんにく点滴のおかげ?でインフルエンザから復活したので、先週はほぼ1ヶ月ぶりのレッスンへ。体が動くのか不安でしたけど、前にも受けたことがある先生だったので落ち着いてレッスンできました。

明るくて元気な先生からパワーをもらうことができたし行ってよかった♪

ただちょっと気になったのは、ピルエットの時に右しかやらなかったこと。前に受けたときも右だけだったので、左が苦手な私としては左を練習したかった!できなくてもやらないとコツがつかめないし、1回でもやると違ってくるんですよね。

でも、先生も気にしていたようで、
「次は左をやりますよ」
って宣言していました。ジャンプのときは左を多くやったし。細かく注意してくれるしいい先生なんです(^.^)

今まで何回も書いていますけど私はほんとに左が苦手。苦手意識があるからますます体が動かないのかも。克服するにはたくさんレッスンに出て慣れるしかないと思ってます。

そもそもこんなに左が苦手になったのは、最初にバレエを習ったスタジオの先生がずーーーーーーーと右しかやらなかったから。左をやるときは簡単なときだけ。悪口は書きたくないけど、今思うとレッスンのやり方がおかしかったように思えます。

3月はたった1回しかレッスンに行けなかったけど、体調も回復したし4月はがんばります!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■ [mizuho]

おー!右しかやらない先生って初めて聞いたよ。それは関係あるよね。
そう言えばわたしも初めに習った先生がピケは毎週やるのに、シェネは全然やらなくて、今でもピケは得意、シェネは苦手だものね。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254MIZUHOちゃんへ

やっぱり関係するよね!

左が苦手っていうのが脳にすりこまれちゃったかも。
がんばって克服しないとね。

シェネは基礎クラスだと出てこないので、まあできないだろ~な(-_-;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索