■50才の体の変化とは

だんだんと春の気配が感じられてなんとなく嬉しい♪

みなさんは花粉症大丈夫ですか?
私はずーーーとアレルギー性鼻炎でしたけど今年は全然平気!ほんとに今が一番からだの調子がいいので助かってます。

暖かくなってきたせいか、駅前でやたらと整体系のチラシをもらいます。
例えば、
・整体オープン記念で375円から(安い!)
・ドクターストレッチ無料体験
・整体・骨盤サロンオープンキャンペーン2,520円から

他にもマッサージやら岩盤浴+ヨガやら。
しかも、新規オープンばっかり。こんなに乱立しててやっていけるのかな?

私は今まで整体のお世話になったことはなかったんですが、これからはわからないかも。

50才になって体にいろいろな変化が訪れるのかな~と少し不安です。なんせ女性ホルモンなくなるし。変化の前にはこんな兆しがあるそう。

1. 潤いがなくなる
2. イライラする
3. 骨がもろくなる
4. 内臓脂肪が増える

ヒ~さいあく

なぜそんなに詳しいかというと、ついこんな本を買ってしまったから。



南雲先生の本はこれで2冊目。見た目が若すぎる!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


関連記事

■コメント

■心当たりあるわ〜(笑) [chiyo]

Chiyuちゃん、整体に行った事ないのー??
私なんて体硬くてさ、バレエ始めてからもずっと行ってます。
もし行く時は、カイロとか整体とかいろんな種類あるけど、ボキボキ系じゃなくて、筋膜とか解してくれるマッサージ系がお薦めよ。
段々と身体柔らかくなってくるよ。

その兆し、バレエやってるから骨がもろくなることはないかもだけど、他は心当たりアリアリだわ〜v-16
体調管理しながら巧くやっていこうね☆

■Re: 心当たりあるわ〜(笑) [Chiyu]

v-254chiyoちゃん

chiyoちゃん、整体アドバイスありがとう(^^)/
バレエをやっている人は整体行く人多いよね。
ボキボキバキバキは絶対イヤだな~

兆し怖いよね!
うまくバランスとりながらがんばろうね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索