■2月のレッスンで学んだこと

2月のレッスンは、週末の大雪のせいで1月の半分の3回でした。
2週間あくと体が動かないですね。きつかったです。

みなさん考えることは同じで、大雪後の晴れた週末はもう混み混み!バーが足りなくて補充してやっとという状況でした。

当然更衣室も激混みで、ぶつぶつ文句言っている人がいて見苦しかったです。そりゃ混んでいるよりすいているほうがいいけど、混んでるもんはしょうがないじゃん!

しか~し、そのことをダンス好きの友達に言ったら、目からウロコの考え方を聞いて気持ちが変わりました。
その子に言わせると、混んでるほうがいいんだって。混んでたらあたりと思うとか。

「だって人気がある先生だから混んでるんでしょ。私だったら逆にすいているほうが不安だよ」と。

なるほど!そりゃそうかも。それに、都会のスタジオでガラガラだったらやっていけないからつぶれるし。
ある程度の混みは仕方ないですね。

でも、チラッと隣の中級や上級クラスを見ると10~15人とこちらの約3分の1の人数。混むのが嫌なら、

上手くなったらすいてるぞ!

ということですね。3月もがんばります(^_^)v

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索