■バースデー

みなさん大雪は大丈夫でしたか?
私はレッスンに行けなかったくらいで特に被害はありませんでした。

おかげで2週間バレエしていません。次のレッスンが怖い(>_<)
怖いのでお風呂上りのストレッチ実行中です。

レッスンに行ってないのでバレエネタがない……
あまり気が進まないですがあのネタでいくしかないか。
先週50才の誕生日を迎えました。
このブログを始めたのは41才だから9年経ったとはびっくりしますが、

正直今の方が体調がいい!

45~6才くらいまでは肌が弱くてすぐアトピーが出てたけど、今はほとんど出ないのが何より嬉しい(^.^)
特別なことをしていないので、どうして良くなったのか未だにわからないです。

ほんとにどうして良くなったんだろう?
バレエのおかげかな。

マッサージの人にも、
「リンパが流れてますね。何か運動してますか?」と聞かれたし。

でも、
・傷の治りが遅くなった
・体力がなくなった
・食べ過ぎるとすぐ太ってなかなか元にもどらない
・人の名前などがすぐ出てこない 
はあるけど。

それはおいといても、バレエを続けていて良かった♪
今週はレッスン行きます!(基礎クラスね)

かわいいバースデークッキーをいただいたのでアップ
中味はくるみのクッキーでした。



雪で家にこもっていたときに一気読みして、買おうと思っていたコエンザイムをやめました。役に立った一冊



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■Re:バースデー [ぐっち]

節目となるバースデーv-344おめでとうございます。
お互いにバレエを細く長く続けてまいりましょう。


なんて可愛いバースデークッキー!

■Re: Re:バースデー [Chiyu]

v-254ぐっちさん

ありがとう(^.^)
いくつになってもバースデーはめでたいもんですね!

クッキー食べてレッスンがんばりま~す♪

■Re:バースデー [macaron]

Chiyuさん

50回目のお誕生日、おめでとうございます。
私は50歳になったときに「これから毎年今までやったことのなかったことをひとつやろう」と思って
50歳から1年にひとつずつ人生初のことにトライしています。

51歳で人生初のバレエの発表会(アンサンブルで皆さんと踊りました)
52歳では発表会で一人で踊る
53歳の今年は発表会の作品で初のまわりものに挑戦します。(要するに最後のところでピケターンありの作品)
4月の本番に向けて練習中。

私がバレエを始めたのは47歳も終わりのころです。
このごろはいつまでやれるのかな~と漠然と思いつつも
なるべく長く続けていきたいと願っているのです。

Chiyuさんはいまが一番からだの調子が良いと思えるって、本当にバレエってすごいですよね。
バレエを通して心豊かな毎日が過ごせたら最高ですね。


■Re: Re:バースデー [Chiyu]

v-254macaronさん

ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>

1年にひとつづつ新しいことをするって素敵ですね♪
私もぜひ見習いたいです。

思うだけではなく着々と進んでいらっしゃるのがすごい!
決めたことをきちんとやるってそう簡単なことではないから。
発表会がんばってください。

50才になって、いつまでバレエが続けられるかわからなくなってきました。
始めた頃は「70才までやりたい」とかのんきに言ってたけど、
そんなに簡単なものではないんですよね(-_-;)

ただ、体の調子が以前より良いのは間違いないし、
バレエレッスンが好きなのはゆるいでいないので、できるかぎりがんばります!

勇気の出るコメントありがとうございました。

■遅ればせながら [katsura]

お誕生日おめでとうございます♪

そういえば、アトピーの話題がありませんでしたね。
体調がいいのが何よりです。
ずーっと「今がいちばん!」を更新なさってくださいね。

週末、お目にかかるのを楽しみにしています♪

あ、ブログを引っ越しました。遊びに来てくださいね~。

■Re: 遅ればせながら [Chiyu]

v-254katsuraさん

ありがとう(^.^)

言われてみれば、
「アトピーがひどくなってレッスン休みました」
という記事を何度か書いてましたね。
もう一生書きたくないっす。

完治はしていないけど、自分でもびっくりするほど良くなったの。
皮膚が丈夫になった感じ。

週末は楽しみですね♪

ブログ遊びに行きま~す!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索