■今日のレッスン

木枯らしが吹くなか、今日もレッスンに行ってきました。私は、スタジオまで15分くらいてくてくと歩くので、寒いとちょっとつらいんです。おばさんになると寒さがこたえるんですよ!カイロが手放せないです。
愚痴はここまでにして、今日のレッスンの様子は

3日ぶりのレッスンは大人数でにぎやかでした。3本のバーがいっぱいでした。先生も大変そう。
今月はもう5回もレッスンに行っていて、私としてはがんばっているほうです。やっぱり間をあけないほうが絶対いいですね。
それにしても、お風呂上りにまめにストレッチしていても、なかなか柔らかくならないです。朝と土日さぼっているから?
センターレッスンでは、回転をやりました。最初は腰のあたりに、手を丸く円にして回って、次は右手を上に上げて左手は下にして回ります。(一応調べたんですが、バレエ用語がわからなかったです)
先生が「シェーにならないようにね!綺麗に回ってね!」と言われ、みんな爆笑。もちろん私も。頭のなかで、シェーのポーズが鮮やかに蘇りました。でも、先生シェーを知っているということはおそまつ君を見ていたってことになるので、もしや私とそんなに変わらないの??そうだとしたら、先生若すぎる!あの体型維持はすごいです!
ま、スタジオの中では年なんて関係ないし、私も誰にも言ってないし、誰にも聞いてないし、もうすぐ42才になっちゃうし。。でも、ブログタイトルは、とりあえずこのままでいこうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

おそまつ君を見ていた方も、そんなの知らないという方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [さくらまま]

こんにちは!レッスンお疲れ様です~今月5回目のレッスンなんてすごいじゃないですか~chiyuさんの通われているスタジオはいつも何人くらいでお稽古しているんですか?人数多いと活気があっていいですよね。私の受けてるクラスは最近少人数です...

■シェー [キッチンダンサー]

シェーのポーズ、というとこでどんなポーズかわかりました(笑)
おそまつ君ってリメイクされたり再放送されたりしてるから、けっこう若い人も知っていると思いますよ~
(ちなみに私は29ですが、イヤミ描けますよ・笑)v-433

■私も言いますネ(^^; [candas]

よくわかりますワ。シェーがわかると思いこんで使うわけですが、笑いが起こり場が和む時と、意味が分からずシィーンと冷気が漂う時と。若者恐るべし・・・。でも、そのままも何なので ものまね して説明することに(@.@)
お風呂あがり時のストレッチは効き目はありますが、時間はかかるかもです!筋を柔らかくしていくのってやはり・・・
以前、レッスン初でどんなに頑張ってもテディベアが座ってるの図だった方が一年二年の間にすごい変化が!やはりお風呂後時にもストレッチしてたようです。
焦って ピキッッ!とならないように優しく自分と対話してくださいネ☆
ところで、一週間前あたりのこのブログに”宇上賀子ル・ソンドゥバレエ~”の広告が載っていたのですが、ご存知なのですか?!最近ご無沙汰しているので、そうだったら嬉しいなぁ~と思いまして(*^^*).
余計なことを失礼しました。
楽しいレッスンは気分も上がりいいですよね?!

■ [Chiyu]

さくらままさん、こんにちは♪
去年は3回も行けばいいほうだったので、5回は自分でも驚いています。なかなか上手くはならないんですけど。。
人数はだいたい15人くらいで、少ない時は5人とかもあります。さくらままさんのクラスは少ないようですが、先生がよく見えるしラッキーかもしれませんよん。

■ [Chiyu]

キッチンダンサーさん、お疲れのところ来てくれて嬉しいです♪
29才なのにイヤミ知ってるの?しかも描けるなんて!ということは先生やっぱり若いかも。

■ [Chiyu]

candasさん、こんにちは♪
ただいまブログへ遊びに行きました。ダンスのプロ&先生なんですね。すごいです!
やっぱり、ストレッチは1~2年くらい続けないとだめなんですね。がんばります!テディベアってすごくわかりやすい表現ですね(^O^)私は、お辞儀したテディベアくらいでしょうか。。

■え/シェーってなんですか~? [あず]

・・シェネの間違いちゃないの~?

こういう人、ムカつきますよね?┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
私は、もちろん、シェネよりシェーの方が上手です。

ちゆさん、今月、頑張ってるね~!
寒いと身体もなかなか柔らかくならないことないですか?
でも家でもストレッチしてるなんて、なんて真面目なの~

負けずに頑張らなくてはっ!笑

■ [Chiyu]

あずさん、こんばんは♪
もちろん、「シェー」知ってますよね!
いつもおでん持っている子もいたよね。名前が出てこない。。こういうところが老化現象なんでしょうね。

バレエ歴10年のあずさんには、もう充分負けていますから!残念!ってもう古いね。

■ [知花]

えー、シェーって


大わかりです(笑)
chiyuさん、いいペースでレッスンされてますね!
私もできれば週2ペースでレッスンしたいんですが、
時間の合う教室探しで四苦八苦です。
あれもこれもと欲張りすぎだと言われます。

■ [Chiyu]

知花さん、待ってたよん。
もちろん「シェー」知ってるよね!おそまつくん見てたよね!

今月はなんだか真面目に通っています。不器用なのでバレエのみなんですけど。私の場合、時間帯が自分の都合とぴったしなの。週2ペースは前回のレッスンを覚えているから、おすすめです。とはいっても、まだまだ白鳥にはとおすぎる。。

■ [Mシスターズ M子]

3週間あいちゃうことが普通にあるって言ってましたが マメにいけるようになってよかったですね~
やっぱり身体が覚えているうちにレッスンすると 上達は違いますもんね!
私は身体が元々やわらかかったんですが ストレッチを毎日やっていたら 出来なかったことがたくさん出来るようになってますよ~。飽きずに続けることが成功の近道ですよね!絶対変化していると思いますよ???

■ [Chiyu]

M子さんへ
そうなんです。今月は自分でもレッスンまめ子になっています。こうなると、今度は逆に3週間あけるなんて信じられなくなるかも。でもまだまだ下手っぴです。。
ストレッチもがんばりますね。励ましてくれてありがとう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索