■タイトル変えました

前回で予告したとおり、タイトルを変えました。

50代のじっくりバレエ

まあひねりはないですが、今の自分の気持ちを正直に表すとこんな感じ。正確には来月で50才になるのでちょい早めです。

この機会に他のブログにしようかすっごく悩みましたが、このままでタイトルだけ変えることに。このテンプレートも気に入ってるし。

これからもよろしくお願いします(^^)/

50代に向けてさっそく新しいことに挑戦しました。それは、
ヴァリエーションクラスに出たんです。普通のレッスン以外は何年もやっていないので迷ったけど勇気を出してチャレンジ!

演目は、『眠れる森の美女』第三幕より宝石の踊り。動画でチェックしていきたかったけど、どのヴァリエーションかわからなくて真っ白な状態でレッスンへ。

とにかく振りが覚えられるかすごく不安でしたが、ほんとに先生が何度も何度もゆっくり教えてくださったので、何とか頭に入れることができました。顔のつけ方など細かい点も教えてくれて先生大変だったろうなぁ。

が、せっかくいろいろ教えていただいても体が動かない、、

ただ動いているだけで踊りにはなってなかったっす。もっと余裕がほしいけど、日頃センターですらモタモタしているんだから当たり前だけどね。

でも、いつもと違うことっていい♪
参加してよかった!


レッスン後に見るとよくわかる動画(2.00から始まるのです)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

関連記事

■コメント

■Re:タイトル変えました [katsura]

タイトル変えるのも心機一転って感じでいいですね。

バリエーション、いつかチャレンジしてみたいなぁ。
…全然動けない自信?がありますが。

■Re: Re:タイトル変えました [Chiyu]

v-254katsuraさん

ありがとう♪

タイトルだけでも気持ち変わるんですよん。
心機一転がんばります!

ヴァリエーションレッスン、当日まで悩んでました(-_-;)
基礎レベルでも参加OKと書いてなかったら受けなかったと思う。

思うように動けなかったけど、1曲分まるまる踊るのは新鮮でした。
機会があったらまた受けたいです。

ただ、ほんとに疲れた~

■Re:タイトル変えました [ぐっち]

新しいタイトルいいですね。(*^^)v

初ヴァリエーションレッスン、おめでとうございます。
通常のレッスンでは習わないステップが
出てくるから、勉強になりますよね。
宝石の踊りは難しそう~~~。
私は目下、青い鳥でピーチクパーチクしています。

■ [mizuho]

いいタイトルだねー!心機一転楽しみにしてまーす!

ヴァリエーションクラス。体力増強にもいいんじゃない?
一曲踊るって凄い体力いるからね。
私もこの間久しぶりに一曲踊ってヘロヘロになったよ!

■Re: Re:タイトル変えました [Chiyu]

v-254ぐっちさん

ありがと~(^.^)

ヴァリエーション難しかったよん。

"宝石の踊り"なんだからキラキラって感じで踊らなきゃいけないのに、
全然輝いていなかったような、、

"青い鳥"も素敵♪
羽ばたいてね!

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254mizuhoちゃん

ありがと~
更新がんばりまーす!

ほんとにヘロヘロで足つかった感があったよ。
たまにやるのはいいね♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re:タイトル変えました [Chiyo]

ちゆちゃん、久しぶり〜☆
バレエがんばってるね ! ! ヴァリエーションとはすごいね〜。
早くて難しそうな踊りだね。顔まで付けるには厳しそうだわ。

タイトルいいね☆ ちゆちゃん、早生まれなんだ。
私も今年の7月で50よ、同じだね。
50代に向けて何かに挑戦するって気持ち、すごくよく分かるわ !
私も今年から心機一転、新たなスタートって感じだもの。
出来ることは出来るうちに楽しむべきだよね。
お互いがんばろーね♪

■Re: Re:タイトル変えました [Chiyu]

v-254chiyoちゃん

ありがとう♪

ヴァリエーションクラスは大変だったよ!
振りだけでいっぱいいっぱい(-_-;)
動画は早いけど実際はもっとゆっくりでした。

タイトル誉めてくれてありがとうv-238
同じ年だったのね~
お互いさいっこうの50代になりますように(^^)/

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索