■Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事

昨日、K-BALLEYの「くるみ割り人形」を観てきました。"くるみ"はクリスマス時期にぴったりだし、王子役が宮尾俊太郎さんなので楽しみにしていました。


ところが、途中で王子様が変わってしまいました!
第2幕の途中だったのですが、出てくるのが遅くて客席が少しざわついた時に現れた王子は代役になっていたのです。背格好が似ていたのですぐにわからなかったのですがよく見たら全然違う顔。そういえば、ふらついていた感じがあったので調子が悪かったのかも。初日だったし。

今までのバレエ公演では一度も代役にあたったことがなく滅多にないことだと思ってましたがあるんですね。宮尾さん目当てでこの日を選んだ私としては悲しい(T_T)

でも、急に舞台に上がって踊れるなんて凄い!!

最初のリフトが成功した時は観客から歓声が上がってました。

代役のことばかり書いてますが素晴らしい舞台でした。踊りはもちろん衣装や舞台装置など細かい部分まで丁寧に作りこんでいるので観ていて楽しい♪ストーリーが単純なので頭を空っぽにして楽しめるのもいいですね。

敵役のねずみたちもとてもいい味出してました(^^)/

images7AF2OZ9F.jpg

クリスマスの「くるみ割り人形」はおすすめです!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事 [ぐっち]

先日はお疲れ様でした!おかげで間近で舞台を観ることができました。

代役は、遅沢さんだったようです。(当日もらったオンワード樫山のチラシで「この人だ」と確認(^_^;))

他のバレエ団のくるみも観たくなりました。
もう今年は遅いですけど。

■Re: Re:Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事 [Chiyu]

v-254ぐっちさん

お疲れでした~
間近すぎたかも?でも良く見えましたね!

代役の人の顔はもう覚えてないです(-_-;)
ぐっちさんさすが!

来年は他のくるみも見ましょうね♪

■Re:Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事 [dezire]

:Kバレエで「くるみ割り人形」を見られたのですね。『コッペリア』は私の好きなバレエなので、以前見た舞台を思い出して、楽しく読ませていただきました。

私はバレエ史上初のロマンティック・バレエといわれる『ラ・シルフィード』を見ました。鑑賞記を書きましたのでよろしかったら覗いてみてくださると感謝いたします。

■Re: Re:Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事 [Chiyu]

dezireさん

コメントありがとうございます。

シルフィードもいつか見たいです!

たくさんバレエを鑑賞されていてうらやましいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索