■バレエ体験レッスンへ一歩前進

ネット検索から一歩進んでいよいよ体験レッスンへ。この際なのでいろいろ行ってみたい。

実際に体験したいと思ったスタジオは、
10人以下の少人数制教室
15人くらいの中規模スタジオ
本格的なダンススタジオ
が候補になって、3連休だったので体験&見学で2箇所回って来たのにまだ決められない。

完璧なスタジオはないし期待しすぎてはいけないと思っているけど、「ココに行きたい!」という決め手がないと入会に至らなくて…

もう少し考えよっと。

↓体験レッスン後にお洒落なメガネ店で猫のメガネ置き(中にメガネが入るようになっている)を見つけて購入。初めて見かけたけどいろいろな種類があるみたい。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:バレエ体験レッスンへ一歩前進 [ぐっち]

じっくり考えて決めて下さいませ。(^_^)
メガネ置き、可愛い!
以前、ぬいぐるみの口にメガネを差し込むタイプを見かけましたが、ぬいぐるみが特に可愛い!というわけではなかったので
保留にしています…。

■Re:バレエ体験レッスンへ一歩前進 [katsura]

3連休で2ヶ所ですか!それはお疲れさまでした〜。
私もめぼしいところはあるのですが、、
日曜日に起きられたら行ってネタにしようかと。

続きをお待ちしておりまーす♪

■ [ぴっぴ@携帯]

お久しぶりです。
教室探しは楽しい反面迷いますよね。
特に都会は選び放題ですから難しそう(^^;
でも妥協点が見つかるまで頑張って下さい。

眼鏡置き可愛いですね。
色んな部屋に置いておきたくなりますね。

■Re: Re:バレエ体験レッスンへ一歩前進 [Chiyu]

v-254ぐっちさん

即決できないタイプなのでゆっくり考えますね。

メガネ置きは他にもいくつかあったけど、この子が一番可愛かったの♪
後で欲しくなって見つからないと面倒なのでゲットしちゃいました。

しっかりメガネを支えてくれるしお気に入り!(^^)!

■Re: Re:バレエ体験レッスンへ一歩前進 [Chiyu]

v-254katsuraさん

めずらしくがんばってみました。
見学でも充分わかったので行ってよかったです。

続きをお楽しみに♪
katsuraさんの方も気になるな~

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254ぴっぴさん

お久しぶりです!元気ですか?
スタジオ選びに苦戦してます。

>特に都会は選び放題ですから難しそう
そうなんです!ありすぎて迷っちゃう。
いいのか悪いのか…

メガネ置きは黒猫というのが気に入って買っちゃいました。
他の部屋にもあると楽しいかも。

■はじめまして(*^_^*) [みな]

もしや同じ年?で、オトナバレエとゆうことで勝手に親近感わき、思わずコメントです(*^_^*)

教室選び、本当難しいですよね!
こちらは、地方ですが、田舎でもたまたま本格的なよい教室にめぐり逢え早六年。
評判もよいので、生徒も倍増です。

しかし…
あることがきっかけで、なんだか楽しめなくなり…
レッスンも、私には高度でいつも不完全燃焼。
私も、舞台にはでる気はないのですが、大人もみんなでるので…なんだか疎外感。

いい教室ですが、自分にあうとこが他にあるのでは?と探していたところでした。
ちなみに、一度いってみたとこは、かなりの『なんちゃって』でした(-_-;)

私も仕事をしているし、主婦なので、なかなか難しいですよ(^^;)
また遊びに来ます!

■Re: はじめまして(*^_^*) [Chiyu]

v-34みなさんへ

はじめましてv-291
コメントいただき嬉しいです♪

大人の教室選びは難しいですね(-_-;)
真剣に探してみてわかったことですが、
東京でも大人中心でいろいろなクラスがあるスタジオはそんなにないです。

確かに、発表会を熱心に行っている所だと出ないと面白くなくなるかも知れませんね。
かといって美容と健康のためだけというのも物足りないし…

私もそうですが、いろいろ探してみてまた元に戻るというのもありかと。
体験に行くと発見もあるのでおすすめです。

がんばりましょ~
また遊びに来てください!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索