■ママはバレリーナ

今週の月曜から今日までの「ママはバレリーナ」(TBSの昼ドラ)を見てみました。まずは、みずほ(床嶋さん)の旦那さんの浮気問題など家庭内のごたごたばかりで、どんどんバレエから遠ざかっていってたんですが、いきなり光先生(夏樹陽子)から「発表会をやります!」との宣言。なぜかというと、

バレエスタジオがなくなってしまうんです。なぜなくなるかはよくわからないんですが、予告では「リセットしたいの」と言っていたような。腰の具合がかなり悪いからかも。何回も書きますが、夏樹陽子さん綺麗!54歳ですって!もっとドラマとか出てもいいと思うんですが。公式HPを見てみましたら、真っ白いバレエ衣装を着ているショットが載っていました。でも、実際は車が大好き(愛車はポルシェ)なスポーティなイメージの方なので、バレエは特にやっていないのかも。
それに、しんのすけ先生がいきなり、「俺、あんたのこと好きだよ」とか言い出しましたよん。不倫(にはならないでしょうが)も昼ドラにはつきものですもんね。
男の先生に習うのはどんな感じなんでしょうか?かっこよかったらその先生目当てに習いに行ったりするのかな。私は男の先生に習うのはなんだかこっぱずかしいから、女の先生のほうがいいかな。
話をもどして、とにかく最後の発表会をするそうです。床嶋さん踊ってくれそうですね。
そういえば、ガガガガガレッジセールで今度は森三中がフィギュアスケートに初挑戦だそうです。バレエとスケートは似ているし、あれだけバレエをやった後だから入りやすいかも?でも氷の上とはちがう??一応録画してみました。また報告します。

夏樹陽子さんの公式HP
http://www.msi-mall.com/natsuki/html/schedule.html
番組を見ていても、そうじゃなくてもコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■男の先生も・・・ [たかこ]

素敵な人はやっぱり信者みたいな生徒さんがいるみたいですよ(__;)でもバレエはやっぱり女性は女の先生の方が 女性の事がよく解っているので 良いですよね。

今度はスケートに挑戦するんですか?(見損なった)
また 楽しみです(^.^)

■男の先生もいろいろ! [キッチンダンサー]

Chiyuさんこんにちは。
私は男性ダンサーに習うのって苦手です~
先生のかわりに、何度か先生のダンナ様(有名なダンサー)にレッスンをしていただいたことがあります。その方、美形でスタイルがよくてe-266、まとってる空気がもう「王子」ってかんじなんですが、緊張しちゃって(><;)(お母様方はキャーキャーでしたが・笑)
でもそういうかたのところなら、まだいいのですが、過去に江頭2:50分?ていうはげたおっさんが教えているところに行ったことがありますe-260。(近所の市民会館で安くやっていたので、試しに行ってみた)
正直キモチワルイ集中できませんでした(笑)(一応経歴はちゃんとした方でした)e-465

■ [Chiyu]

キッチンダンサーさん、いらっしゃい♪
江頭先生はかんべんしてほしい!しかも○ゲなんて、つい頭に目が向いちゃいそうだし。かといって、王子様もたまにはいいんだけど、いつもだとどうなのかな~。でもオーラをまとった王子様先生に教えてもらったなんてうらやましい!
バレエは外見も大事ですね!

たかこさん、こんにちは♪
やっぱり信者のような方がいらっしゃるんですね。気持ちはわからないでもないですけど、私は女の先生がいいです。

森三中さんのスケート挑戦は、ワンスポットのジョークでした。見なくても全然おっけーです。

■ [KANO]

男性の先生ですか~~全然想像できないけど
私も緊張しそうです。
しかしバレエの舞台は、男性ダンサーの踊りのほうが
観るぶんには迫力あって好きです。
「ママバレ」の中の、みずほさんの息子、
しんごくんでしたっけ。彼が、レッスンのレヴェランス、
ちゃんと「男の子ふう」の挨拶をしているのを見て
微笑ましく思いました。男の子ダンサーはかわいい!

私のブログ、リンク集を追加したので
Chiyuさんのブログ、貼らせてもらってよろしいでしょうか。

■ [Chiyu]

KANOさん、よく見てますね♪
しんごくんの男の子挨拶、今度チェックしてみます。
男の子ダンサーはほんと可愛いです。発表会の時に踊ってくれるといいですね。
リンク、もちろんおっけーです!これからもよろしくね。

■ [知花]

夏樹陽子さんって54歳なのーv-12
見えない、どこからどう見ても54歳には見えないわ~。
ママバレ、録り貯め見てなくて、今日のChiyuさんのお題で
繋がりました!
あの男の先生とみずほはそういう展開になりそうな予感がしてたけど、あの旦那さんまでとは、これまたびっくり。

「ガガガ~」見ましたよ~。
バレエやったばっかだから振り付けには生かせるけど、
その前に氷の上を自由に滑る事をクリアしなくちゃよね。

インラインスケートが流行ってた頃、子供達を初スケートに連れてったんだけど、転びもせずにスイスイ滑るのね。
手すりに捕まったままへっぴり腰してたのは私の方で、悔しかったなあ。

■ [プリマローズ]

今週はバレエシーン少なかったですよねぇ。来週からは発表会の練習シーン出てくるのかなぁ。夏樹さんキレイですよね。夏樹さんがバレエ教えてるシーンも見たかったけど見られそうにない展開ですよね。信吾くんのレヴェランスが違うなんて気づかなかったです~。KANOさんスゴイですね!
森三中、今度はスケートですか~。まず手を離して滑ることが難しそう。バレエで覚えた手つきが活かされるのかな。見てみましょうっと。
何かに挑戦する企画物けっこう好きなんです(^^)

■男のせんせえ~ [さくらまま]

こんにちは!私が時々教えていただく男の先生は「王子様と踊るお姫様」の気分にして下さいますよ~(傍から見ればプププのプゥ~)なんですけどね 笑

■ [Mシスターズ M子]

こんばんわ~ 私の先生は男の先生ですよ~
でも 全然男って感じがしません。 感性もバレエも女の人より女らしいです(笑
しかも とっても細かいの! もういいよ~ってくらい細かいことを飽きずに何度も何度も注意してくれます。
そのお陰で今の私のジャズダンスがあるわけです。
基礎基礎基礎!基礎を重んじる先生です。
そして とってもフレンドリー
昨日も今日もメールがありました。(レッスンのことでですが)
いつだったかは 『情熱大陸見て!』ってメールが…
何事かと思ったら バレリーナがでるよ~ ってことでした。
教えてもらえてラッキーだったv-22
ほんとに男を感じさせないとってもいい先生です。
そして 今度入会を検討しているお教室もなぜか男の先生でした。近所だし 時間はばっちし~~~ でも 先生はキューバのとっても凄そうな人~ 考えてます…

■ [Chiyu]

知花さん、ほんとに54才なんですよ!サプライズですよね。
ママバレも後10回で終わりです。最後に、ばたばたといろんな事がありそうですよん。

ガガガ見た?また3ケ月かけてがんばる企画が始まるのかと思ったら、ゴリバレエ団の未公開シーンのおまけだったのね!すごいおもしろくて、見てよかった♪

■ [Chiyu]

プリマローズさん、こんばんは♪
来週からバレエシーンが出てきそうで楽しみです。
夏樹さんは腰が悪化したし、無理そうですね。

スケートは、ゴリバレエ団の未公開シーンのひとつなんです。以外に綺麗に滑ってましたよ。来週は、ヤンキーのカラオケ大会みたいなので、まだ次の挑戦企画は決まっていないのかも。。

■ [Chiyu]

さくらままさん、こんばんは♪
王子様とお姫様の気分にしてくれるなんてうらやましい!
時々っていうところがまた新鮮かも。どっぷりひたってくださいね。

■ [Chiyu]

M子さん、いらっしゃい♪
男のほうが繊細っていいますもんね。それにしても、女よりも女らしいって。。でも、楽しそうでいい先生ですね!
情熱大陸きっちり見逃しました。素敵なダンサーが出てたみたいで見たかったです。残念!

M子さん、今のジャズとバレエ以外にもう一つ通うんですか?しかもキューバ人!ますます磨きがかかりそう。

■夏樹陽子さんって・・・ [candas]

54歳ですかぁ・・・お若いっ!
仕事で生夏樹様を拝見したことがありますが、40代と思いこんでました!!!うわぁ~っ もう~ ビ~ックリです。
”ママはバレリーナ”はたま~に観るときがあります。
たまにしか観れないのに、それでもおもしろいです。
森三中さんのスケートって興味ありますねぇ☆
ゴリバレエでも根性見せてくれて頑張っていたので楽しみです!
また遊びにきま~す!
はじめまして♪candasでした。

■ [Chiyu]

candasさん、初めまして♪
お仕事で、生夏樹さんにお会いしたんですか?うらやましい!
私もあんな50代になりたいもんです。。
「ママはバレリーナ」はこれからが面白いかも。今月いっぱいだと思うので、よかったら見てみてください。
森三中さんのスケートは、ゴリバレエ団の未公開シーンのおまけです。彼女達がんばりましたよね!
またぜひ遊びに来てくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索