■バレエスタジオ探し

引き続き自分に合ったスタジオを探している。

右も左もわからなかった昔と違って、いろいろなスタジオへ体験に行ったので目だけは肥えてしまった。そこで、自分とってゆずれない点は何かを整理。

フルタイムで働いているので平日は疲れて無理(週末の昼限定)
大人向けであること(子供クラスのおまけではない)
ある程度クラスが豊富にあってレベルに合わせて選べること
人数が多すぎない(良いスタジオなら人気があるのでしかたないけど)

以上がゆずれないポイントだけど、仮にこれらが全てクリアされても先生が自分と合わなかったらもちろんアウト。う~ん、果たして見つかるのか?でも、貴重な時間とお金を使うし、仕事ではないので我慢してまで通うということはできない。

スタジオ探しはもっぱらネット検索。おかげで自分の住む区域のバレエ教室に詳しくなった。
スタジオのホームページで見るところは、

・スタジオへのアクセス
・クラスの内容とスケジュール
・講師紹介

これ以外はほとんど見ない。アクセスとスケジュールがばっちりでも、講師の写真がダメダメだと秒殺でページを閉じてしまう。講師写真ってすごく大事だと思うんだけど、はげたおっさんとかすっごく昔に撮影しただろうモノクロ画像というのは何を考えているのかわからない。

あと、妙にラブリーすぎたりデザインが崩れていて見にくいトップページもすぐ閉じた。せっかく公開するならちゃんと作ればいいのに。

また、発表会を前面に押し出しているスタジオも、今のところ舞台に出たいという意思がないのでNG。ポアントクラスはあったほうがいいけどね!(最近ポアントをやりたくなってきたから)

で、調べた結果嬉しいことにいくつか候補がでてきたのでどんどん体験していこうっと!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■ [mizuho]

そっかあ、そんなにHP大事かぁ。
うちのは大丈夫かな?うふふ。

レッスン受けないとわからないことも沢山あるから、頑張って体験行ってみてね!

■ホームページ [katsura]

重要ですよね。
今時これってどうなの?みたいなところも思いのほか多々ありますが…。
メールで問い合わせしたのに返信が来ない、私も経験あります。
電話すらしませんでした。もちろん、行ってません。

いいスタジオを見つけたら教えてください!

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254mizuhoちゃんへ

大丈夫よん。うふふ。

逆にHPが綺麗に作ってあっても、実際行くとダメダメな所もあるしね。
HPだけで判断しないようにしま~す!

■Re: ホームページ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

自分のセンスと合わないHPだとひいてしまいますね(-_-;)
かといって、綺麗に作ってあっても物足りなかったり。
実際に行ってみないとわからないんですが…

katsuraさんもメール無視ありました?
いいスタジオあったら教えま~す!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索