■1か月ぶりのレッスン

GW後からレッスン再開と思っていましたが、GW中でもいいじゃんと思い直して、一か月ぶりのレッスンに行ってきました。

いつものクラスを受けるのは勇気がなかったので、シンプルなバーレッスンのみのクラスにしました。45分と短めで先生も一緒にレッスン。ゆっくり進むのでとても良かったです。

さすがにそれだけだと物足りなかったので、続けてバリエーションクラス(45分)も出てみましたがこちらは撃沈。早い曲だったので小走りしていただけのような、、、他に書くことはないっす(-_-;)

そして、いつくるかな~と覚悟していた筋肉痛は当日の夜にしっかりきました!一番痛かったのは右足の太ももの内側で次が二の腕。でも、そこを使ったんだなと思うとなんだか嬉しい。

再開したら、もっともっと行きたくなりました。また頑張ります!

でも、ピルエットやジャンプはまだやっていないのでけっこう不安。
このカラダ、果たして回れるのか跳べるのか、、
まぁちょっとづつですね。

よかったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:1か月ぶりのレッスン [ぐっち]

45分のレッスン!再開にちょうどイイですね。

私は太ももの内側は痛くなったことが無い…ということは
使ってないのかしらん。
おもにお尻が痛くなります。

■Re:1か月ぶりのレッスン [chiyu]

v-254ぐっちさん
いつも内ももが痛くなるわけではないです。
ゆっくりペースだったので意識できたのかも。

また一緒にレッスンしたいですね!

■Re:1か月ぶりのレッスン [katsura]

ようやく新しいスタジオが見つかりました♪

ストレッチとバーがほとんどで、
身体作りと基礎をみっちり!という感じ。
今の私にはちょうどいいかな、と思っています。
しばらく筋肉痛の日々が続きそう…。

■Re: Re:1か月ぶりのレッスン [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

いいスタジオを見つかってよかったですね!
私も今はストレッチや基礎をしっかりやりたい派です。
よかったら教えてくださいね。

GWに1回行ったきりなので、
そろそろ行かないと、、

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re:1か月ぶりのレッスン [Chiyu]

v-254katsuraさん

情報ありがとう!(^^)
大人向けのいいスタジオですね。
開始時間が早くなければ行けるんですが、、

がんばってくださいね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索