■足の痛み

前回の記事にも書きましたが、パレシャをして右足の甲と足首を痛めてしまいました。

レッスン後はそれほど痛みは感じなかったので大丈夫かなと思ったんですが、翌日からだんだんひどくなり歩くたびにズキズキして2~3日しても治らないので、とうとう湿布薬のお世話になることに。

湿布って超久しぶりだったんですが、最近の湿布薬は匂いがほとんどなくて貼りやすいですよ。ちなみに、肩こり用の普通のものです。

朝とお風呂上りにせっせと貼り換えて2日間したら痛みが軽くなってきました。先週は休んでしまったのでそろそろレッスンもしたいけどちょっと不安。

というわけで、初サポーターに挑戦しました。


考えてみると、8年くらいやっていて痛くてどうにかしなきゃと思ったのは初めて。運が良かったのか、真面目に体を動かしてなかったのか、、

で、さっそく右足だけサポーターを付けてレッスンに行って来ました。まだ痛みは残っていたのでストレッチから入るいつもよりゆっくりのクラスへGo!

結果、大満足!足首が安定してしっかり動けました。ルルべもジャンプも思い切りできたし、痛みのことは忘れてしまって終わった後も全然痛くない!素人考えですが、多少動かすほうが治りが早いかも?

また、ゆっくりクラスに行ったことも良かったです。気持ちに余裕が生まれるので、引き上げや足の出し方などにいつもより意識がいきました。できていないことをたくさん確認できたし、これからもたまに行きたいです。

今後もしばらくはサポーターをしてレッスンすることにしました。
でも、ちと高いような気がするのは私だけでしょうか(-_-;)

よかったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■ [けい]

ごめんなさい!意地悪で言うのでは無いんですが..「パレシャ」って、パ・ドゥ・シャのことですか?

■Re: タイトルなし [Chiyu]

はい。そうです。正確に書かなくてこちらこそすみませんでしたm(__)m
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索