■初レッスン

今まで見たことのない高数値を表示した体重計を見てぼーぜんとなった次の日、初レッスンに行ってきました。恐るべし年末年始。

たまにストレッチはしていたものの、ゆるみきった体がいうことを聞いてくれるはずがないので、いつものクラスより一つ下のクラスを受けました。このクラスは両手バーでゆっくり進むのでちょうどいいと思ったんですが、センターでステップをたくさんやったのでけっこう汗をかきました。

(タイトルをクリックすると見れます。最初の群舞のステップがそうです)


複雑なステップではないし先生が一つ一つ分解して解説してくれたのでゆっくりだと何とかできましたが、テンポが早くなると足がついていかなくてただ跳ねているだけになってしまいました。

さらに、空中で足を打つのが上手くできない!そういえば、前にやった時に転んだ記憶があるし。特に左が打てないですね。運動神経が悪いからかな。

出来はともかく無事に終わって気持ち良い汗をかけました。今年も1年頑張ります!

よかったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:初レッスン [ぐっち]

このマズルカはテンションが上がりますね~。
昔いた教室で、レッスンメイト達が
発表会で踊っていました。
私も出たかったけど、仕事が忙しくて発表会の
練習開始日に間に合わなかったんです。シクシク
いつか踊りたいわん。

今年もよろしくお願いいたします。

■Re: Re:初レッスン [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

> このマズルカはテンションが上がりますね~。
そのとおり!私でさえテンション上がりましたよん。
発表会でも楽しくてよさそう。

ぜひ、いつか踊ってくらはい(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索