■12月のレッスン

昨日は今年最後のレッスンに行くつもりが、いい天気だったので大掃除にチェンジしてしまいました。もう今年は行かないので、12月のレッスン回数は5回。

今年は、先生の注意やレッスン時に感じたことを手帳にメモしていました。一番最初のメモは「動く前の準備が大事」と書いてありました。うん。確かにそうだ。

その他のメモを見ると「肩の力を抜く」「軸足にしっかりのる」「プリエをきちんとふむ」が何回も出てきて、自分の苦手なところがよくわかります。また、ピルエットに関してもメモが多くて「腕だけではなく腰を回す」がたくさん書いてあります。

スマホでメモしてもいいのですが、私はバレエ用の可愛い手帳を用意してレッスン回数と一緒に記録しています。家に帰ると忘れてしまうので、帰り道に書いてしまうことも。来年もこのメモ習慣は続けていきたいです。ちょうど可愛い手帳をもらったし♪

今年を振り返ると、オフ会や発表会に行ってリアルなお付き合いがあった記念すべき年でした。コメントもたくさんいただきほんとにありがとうございましたm(__)m

来年もマイペースで更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

memo.jpg

よかったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:12月のレッスン [ぐっち]

なんて女性らしい美しい字なんでしょ。
ノートもリボン柄でかわいい~。
chiyuさんらしいです。

オフ会楽しかったですね。
来年もよろしくお願いします。

■可愛い手帳♪ [katsura]

バレエのメモにぴったりですね~。

来年もお目にかかれたら嬉しいです。
良いお年をお迎えください。

■Re: Re:12月のレッスン [Chiyu]

v-254>ぐっちさん

この手帳は確か雑誌の付録だったと思います。
可愛くて即バレエ用にしました。
ていうか普段は恥ずかしくて使えないっす(-_-;)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

■Re: 可愛い手帳♪ [Chiyu]

v-254katsuraさん

しっかり書くには向かない手帳なんですが、
メモ用にはぴったりなんです。
可愛いすぎるから普段使えないし、、

来年、また会いたいですね!

■Re:12月のレッスン [honeyB]

Chiyuさんこんばんは。
たいへんお久しぶりにコメント致しますが、いつも覗かせていただいています。
今年は勝手にChiyuさんに背中を押していただき、憧れのバレエを始めることができました!ありがとう御座いましたe-419 これからも自分のペースで頑張りたいです。
Chiyuさんのブログ、先輩のご意見として、学ばせていただくことが多いです。楽しみにしていますので、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

■Re: Re:12月のレッスン [Chiyu]

v-254honeyBさん

あけましておめでとうございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。
お名前は覚えています。

バレエを始められたんですね!
私のブログが少しでも役に立てばとても嬉しいです♪

憧れのバレエを始めてずいぶん経ってしまいましたが、
未だに課題ばかりで華麗に踊れません。

今年もそんな日々を綴っていきたいと思います。
気軽に遊びに来てくださいね ^^) _旦~~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索