■レッスン時の髪型

バレエを習っていると好きな髪型にできません。先週のレッスンで髪型の話になって、そういえばけっこう制約があるな~と気づきました。

私の場合は、まず前髪を作ることと、毛先にシャギーを入れないこと。

前髪を中途半端に伸ばすと、レッスン時に落ちてくるのを防ぐために、ヘアバンドなどで顔全部を出さないといけないため勇気が出ないんです。また、シャギーを入れるとバラバラ落ちてきてまとまりにくいので避けています。

今までショートヘアにしたことはないので、バレエを始めた頃から一つに結んでいます。ポニーテールではなく、ねじって黒のクリップ型ヘアアクセサリで留めています。それだけだとサイドの髪が落ちてくるので、↓のまとめ髪用のスティックを塗りぬりしてから小さいピンで固定。


これを使うとサイドのふくらみが抑えられてキリっと仕上がります。チャコットでたまたま見つけましたが、1個使い切りました。ウォータータイプも買いましたが私はスティックがお気に入りです。

そんなわけで、バレエを続ける限りこの先も同じような髪型になりそう。それか、結ぶ必要のないくらいに切ってしまうかどちらかでしょう。

バレリーナのように、艶やかな髪を全部綺麗にひっつめている人を見ると憧れます。

おばさん、がんばってるなと思ったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:レッスン時の髪型 [lemontea]

こんにちは。

私は前髪を伸ばして斜めに流して、根元をピンでとめています。

私はくせ毛なので、そもそも前髪をパッツンにできないので、バレエに関係なく、斜め前髪ですねぇ。

ただ結んでお団子だとおしゃれじゃないな~と思うので、私は、後ろでなく、少し横で一つに結んで、その後、くるっと丸めてピンで留め、トップは少し引っ張って逆毛を立て、トップにボリュームを持たせています。

これなら、バレエ以外の日でもおしゃれに見えるのでお勧めです♪

■Re:レッスン時の髪型 [fukiko]

いつもブログを拝見させてもらっています。40代のバレエやっています。私は髪を短くするときはパーマをかけるようにしています。パーマがかかっていれば、短くてもアップにできますよ。でも基本ボブベースですが。

■Re: Re:レッスン時の髪型 [Chiyu]

v-254lemonteaさんへ

こんばんは(^^)

ななめ前髪いいですね!
実は私もくせ毛なんですが、わざわざストパーかけて前髪下げてます。
どうも前髪がないと落ち着かなくて、、

> これなら、バレエ以外の日でもおしゃれに見えるのでお勧めです♪

素敵♪
教えてもらいたい!
おしゃれにまとめられるようになりたいなぁ~
私ももっと研究しなければだめですね。

■Re: Re:レッスン時の髪型 [Chiyu]

v-254ふきこさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます(^^)

同じ年代とは嬉しいです♪

私も少し前までボブでした。
いつか長い髪が嫌になって短くしてしまうかも。
その時はパーマをかけますね!

■Re:レッスン時の髪型 [ぐっち]

まさにこれで悩んでいます。
いまショートからボブに伸ばしている
途中なのでなかなかまとまらない。
他の人は短くてもおしゃれにまとめているのに。
(:_;)おしゃれ度が足りなくて悩みます。

■Re: Re:レッスン時の髪型 [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

ショートも良かったけどボブも似合いそう(^^)

確かに伸ばす途中が一番まとまりにくい!
私も綺麗にまとめている人がうらやましいです。
ヘアアクセサリーはたくさんあるのに、、
がんばって~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索