■レッスン回数

10月と11月のレッスン回数を数えてみたら、全然違っていて自分でもびっくりしました。

10月は体調が良く仕事が忙しくなかったので8回も行ったのに、11月は新しい仕事が入り、なおかつ軽い目の手術をしたのでたったの2回。(来週中に1回いくので3回になる予定)

ちなみに、私はレッスンをダブルで受けることはしません。以前、2レッスン通して受けた時に集中力が続かなくて途中でやめたくなったことがあり、それ以来1日1レッスンと決めています。2レッスンを受けるとしたら、1レッスン後に30分程度プラスがベストですがそんなクラスはないし。

でも、私よりもはるかに年上の方がガンガン2つ続けてレッスン(しかも難しそうなクラス)しているのを見ると、ほんとにすごいな~と思います。

ダンスをやっているのにこのバイタリティの無さ!

とはいえ、無理して受けても時計ばかり気になって振りが頭に入らなくなるので、私は1レッスンをしっかり集中して受けます。

来月からは、最低でも週1回ペースをくずさないようにしなければ。

おばさん、がんばってるなと思ったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re:レッスン回数 [Chiyu]

v-254johannaさんへ

はじめまして。
ブログを読んでくれるだけでも感謝なのに、
コメントをいただき嬉しいです(^^)

ちょっとしたことで悩んでしまうことはしょっちゅうあります。
私も全然バレエ向きの体ではありません。
レッスンに出るとコンプレックスのかたまりになっちゃう。

そんな私がどうしてここまで続けられたか、
johannaさんの悩みを聞いて、改めて考えてみたくなりました。

いろいろ書きたいのですが、
コメント欄では書ききれない気持ちがしてきました。
いったん考えをまとめさせてください。

■Re:レッスン回数 [ぐっち]

ちゆさん、お久しぶりです。
えっ!目の手術をされたんですか。
お大事にしてくださいませ。

一日ダブルレッスンは、私も避けています。
途中で燃料切れをおこしちゃうので。

また一緒にレッスンしたいですね。

■Re: Re:レッスン回数 [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

目は病気で手術したわけではないんですが、
年を取ると回復が遅いみたいでちょっとやっかい(T_T)

ダブルどころか、1レッスン受けるのが精いっぱいです。
また一緒に受けたいですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索