■細かく教えてくれないこと

レッスン中に細か~い部分がわからなくて迷ってしまうことがあります。最近その一つが解決しました!

何が解決したかというと、センターレッスンのタンデュでの顔の付け方。後ろに下がる時と前に進む時、どっちに顔をつけたらいいのかわからなかったんです。

先生は、
「わからなかったら顔は正面で」
と言われたので正面のままにしていたのですが、みんなの真似をしてつけてみたところ上手くできない。

そうか!出す足の方へつければいいじゃんとやってみたらどうも違う。それだと隣の人と目が合っちゃうし(-_-;)

正解は、下がる時は軸足のほう。前に進む時は出す足のほうだったんですね!レッスンメイトに聞いて目からウロコがはがれました。第一そのほうが綺麗だし。

今後は、ほんとはよくわかっていないけど適当にやっている部分をどんどん明らかにしていきたいです。ただ何となく真似しているのはいい加減卒業しなければ!

他にもいろいろあるんですよ。
ジュッテの時に手の付け方とか、プレパレーションの仕方とか。

とはいえ、新しいパが出てくるとついていくので精いっぱいで細部どころか大きい部分までめちゃくちゃになるんですが、、、

せめて、順番が覚えられそうな時だけでもいいからこだわっていきたいと思います。

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:細かく教えてくれないこと [バレリーマンmark'n]

そうなんですよね!

足が複雑だと
手や顔や体の向きが
適当になっちゃいます!!
あと
引き上げとアンディオールも
どこか遠いところへ行っちゃいます!(笑)

しょうがないよね~

練習あるのみ!!!

■Re: Re:細かく教えてくれないこと [Chiyu]

v-22バレリーマンさんへ

バレリーマンさんも?

>引き上げとアンディオールも
どこか遠いところへ行っちゃいます!(笑)
ほんとに、はるか彼方にとんでっちゃう。

せめて引き上げは意識したいです。
練習するしかないですね~




■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索