■初めてのドン・キホーテ

先週、バレエ仲間とK-BALLET COMPANYのドン・キホーテを観てきました。熊川哲也さん出演日だったせいか3階席まできっちり満員!私達は3階席の真ん中でした。

実は、ドン・キホーテはスペシャルレッスンでキトリのバリエーションを踊ったことがあるので親近感があるんです。黒の扇子まで買ったし。振りを思い出して懐かしくなりました。

で、初めてのドン・キホーテですが、悲劇ではないので楽しいし内容もわかりやすくてすんなり入れます。3幕構成ですが長いとは感じなかったですね。

1幕の街の広場の場面は楽しく、2幕の夢の場面は幻想的で美しく、3幕の結婚式の場面は圧巻でした。特に3幕は30分と短い中でダンサーがテクニックを駆使して踊りまくるので目が離せません。

熊川さんは登場してくるところから違いました。とにかく颯爽としていてキレがあるというかほんとにすばらしかったです。

つい熊川さんばかり追ってしまっていたのですがバジルも素敵でした。扇子を持つ踊りはかっこよくて大好き!でも実際に自分で踊った時は、扇子が上手く使えなくてほんとに難しかったです。

カーテンコールは何回あったのかわからないくらい!拍手が鳴りやまなくて、最後は熊川さん一人で出てきて観客に応えていました。

帰りにチャコットに寄って特製クリアファイルをゲット。

clearfile.jpg

たぶん今年はバレエを観るのはこれで最後でしょう。今年は海賊も観たし、いいペースでバレエ鑑賞ができた年でした。来年も少なくても1回は観に行ければと思っています。

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re:初めてのドン・キホーテ [バレリーマンmark'n]

まだちゃんとした舞台はあんまり見たことはありません。
同じ男性ダンサーとして(えっ誰が!)
一度は熊川哲也の踊りは見ておかなくては!

でもその会は6000円も値段が高いんだよな~~!

■Re: Re:初めてのドン・キホーテ [Chiyu]

v-22バレリーマンさんへ

実は、せっかく行くならS席かA席でもいいと思っていましたが、
あっという間に売り切れて3階席がやっと取れた次第です。
さすが熊川さん!

その熱狂的な観客の期待に完璧に応えていた熊川さんは
バレエ界のスターでした。

これから益々チケットが取りにくくなりそう。
観るなら早めをおすすめします。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 久しぶり〜 ! [Chiyu]

v-34chiyoちゃん

久しぶり!コメント嬉しい(^^)
chiyoちゃんも元気そう。

ピルエットのアドバイスありがとう。
たかだか1回転なのに左が上手くいかないことが多いの。
腕と胴体の半身を面にして回すって考えたことがなかった!
意識してやってみる。

お互いがんばろうね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索