■最適のレオタードとは

先日、やっと自分の好みに合ったレオタードを買いました。
黒のキャップスリーブで切り替えのあるデザインです。

レッスンウェアは黒が圧倒的に多くて、たまにワインカラーやカーキも着ますがやっぱり黒が一番好き。そういえば、一番最初に買ったレオタードも黒。

ピンクやパープルを買ったこともありましたが、なんとなく落ち着かなくてトップスに黒を重ねてしまいます。唯一、濃いグレーなら大丈夫。なぜか紺は持っていないです。

なので、黒は気にいったレオタードを何枚か持っているんですが、体型と好みが変わってきて新しいものが欲しくなりました。

どう変わったかというと、今まではアトピー肌のことを考えて綿素材のかっちりした素材だったんですが、体を締めつけるのが苦手になってきて柔らかくフィットする素材を着たくなったんです。また、シンプルな形ばかりだったので少しデザインされたのもいいかなと。

で、最適の一枚を探すために今回こだわった点が「必ず試着すること」

今まで試着しないで買うことがほとんどで特に失敗はなかったんですが、今回はこれまでと違うタイプを買うので、素材のフィット感やデザインが合うかどうかをしっかり確かめたかったたんです。サイズもあるし。

○ャコットも行きましたが好みに合うのがなくて、青山のバレエショップ
まで行ってゲットできました。

それにしても、レオタードの試着って己の体型があらわに晒されて恥ずかしすぎ。でも、試着したおかげで良いと思っていたデザインやサイズがいまいちだったことがわかってほんとに良かったです。

せっかく買ったウェアを無駄にしないようレッスンに行かなきゃ~

追伸
実際にレッスンで着てみたところ、肌あたりがよくて動きやすかったです。

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■あいさつ遅れました^^; [恋舞]

chiyuさん、久しぶりなのにフラーと入っちゃってすみません
m(_)m 
私も黒でしたよー。最初は^^マラーホフ(チャコット)のベロア切り替えのホルタータイプで♪
でも私は明るいカラー、派手目なモノが好きでして^^;
最近黒レオタードのことを忘れていました(苦)
でもバレエ学校の生徒たちが着ている黒いシンプルなレオタードを見ると、格好いいなぁと思います。磨き抜かれた身体が誇張されるみたいで。
でもやっぱり私はカラフルが一番ですね~笑
やっぱり着てて楽しいなと思えるのがいいと思ってます。

■Re: あいさつ遅れました^^; [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

> chiyuさん、久しぶりなのにフラーと入っちゃってすみません
いえいえ、どんどん遠慮なく入ってきてください(^^)

カラフルなレオタードは花が咲いているようで大好き!見ていても楽しいし。
何枚か持っていましたけど、私は結局黒に落ち着いてしまいました。

マラーホフは私も買いました。ラインがシャープで好き。ホルターネックが似合うなんてうらやましいです。首が短いとあれはつらい!

鏡の前に立つから、自分が綺麗に見えてかつ好きなデザインのものを着たいですよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索