■ポアントクラス見学

ポアントクラスを見学してみました。

自分のレッスンの15分後にポアントクラスがあるのは知ってていつか見学しようと思っていたところ、その日は何となく気が向いたんです。

ポアントクラスは30分弱でずっとバーにつかまってのレッスンでした。思ったりも大変ではないかも。

実は、今年の初めにものすごくトウシューズが履きたくなって、絶対ポアントクラスに出たいと思っていたんです。
こんな本まで買ったりして↓



しか~し、思った途端に体調が悪くなったり仕事が忙しくなったりでそれどころではなくなってしまいました。タイミングが合わない時ってありますね。今はいろいろなことが落ち着いたので秋・冬はトウシューズをめざしてレッスンに励もうと思っています。

以前はトウシューズをめざそうとも思わなかったけど、今は、もし履くとしたら自分には何が足りないのかわかるようになって、ポアントレッスンを実際に見学して具体的なイメージも湧きました。

この先どんどん体力が衰えていくし、レッスン回数を急に増やすということもできないので、履けるようにはならないかもしれませんがそれでもかまいません。とりあえず、バレエシューズのレッスンを続けられるようにがんばります。

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪



ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■トウシューズ!! [バレリーマンmark'n]

chiyuさん
いよいよトウシューズですね~!

女性はこれが目標って感じがあっていいですよね。
レッスンの後に
トウシューズ女性を見ると
おお~っ
って感じになります。

初体験のアップ期待してます。

■Re: トウシューズ!! [Chiyu]

v-22バレリーマンさんへ

もしかして履けないかも知れませんが、
視野の中には入れようと思っています。

男性はトウシューズがないから、
より高く跳ぶとかたくさん回るとかが目標になるのでしょうか?

>初体験のアップ期待してます。
いつになることやらまったくわかりません(-_-;)

■ [katsura]

「40歳までにポアント」を目標にしていたけど、ポアントどころか全然レッスン復帰できなくて。
さすがに間に合いそうにないけど、いつかは履きたいと思っています。

chiyuさんのポアント話、楽しみにしてますね~♪

■Re: [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

私もいつになるかわかりません(-_-;)
その時が来たらしっかり記事にしますね!

私もかつらさんのレッスン復帰を楽しみにしていま~す。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索