■新しい先生

臆病者の私は先生が変わるのを好みません。なるべく同じ先生になるように調整をしています。

しか~し、先日は午前中のレッスンに行きそびれて、同じスタジオだけど新しい先生のクラスに出ることになってしまいました。

クラスのレベルはいつもと一緒なので安心ですが、初めての先生はやっぱり緊張してしまう。難しくないといいのにと思いながら始まりました。

結果、大満足!
受けて良かった!!

何が良かったかというと、

☆元気で声がはっきりしている
☆バーとセンターともに振付をゆっくり2回以上繰り返してくれる
☆簡単すぎず難しすぎない(難しいところはゆっくり説明してくれる)
☆説明がわかりやすいから理解できる

など、まさに私が好きな先生のタイプ。

また、人数が15人程度と少なめだったこともあると思いますが、ほぼ全員の体を触って直したり声をかけていたような気がします。なかなかできないですよね。

私も直してもらいましたが、先生が来ると緊張して上手く動けなくなってしまう自分が嫌。

さらに、センターのタンジュで片足を軸にして反対側に振り返るというのがあって、前やった時によくわからなかったのが、今回先生が丁寧に説明してくれたのでできたし。

本来は同じ先生に習うのがベストだと思いますが、オープンクラスの気軽さで、たまには他の先生に教えてもらうのも新鮮で刺激があるもんなんですね。

勇気を出して行ってラッキーでした。(大げさ?)
これからも機会があれば消極的にならずに受けてみよう♪

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪



ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■ [mizuho]

私は元気で声が大きくて、説明がわかりやすいと言われるの〜。
何だか自分が褒められてるみたいでメッチャ嬉しい!
かなり勘違いだけど(笑)
でも、人の好みは100通りよね。まったく。
良い先生と出会って良かったね!

■Re: 新しい先生 [バレリーマンmark'n]

ただ今全力疾走中のバレリーマンです。(笑)

先生に注意されると
アウターマッスルが全開に動き
汗ばかりながれます。

新しい先生とのレッスンでは新しい発見も多くて
新鮮ですよね!



■Re: [Chiyu]

v-254mizuhoちゃん

勘違いじゃないよ~
私も書いていて思い出しちゃった(^^)
mizuhoちゃんは明るいから
レッスン受けると元気になれそう。

またいつかヨガ教えてね♪

■Re: [Chiyu]

v-254バレリーマンさんへ

> ただ今全力疾走中のバレリーマンです。(笑)

ゆっくり徒歩のchiyuです。
また遊びに来ていただき嬉しいです(^^)

バレリーマンさんが60回注意されたという記事を読みました。
めげなかったのはすごいです!

たまに新しい先生に刺激を受けるのもいいですよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索