■ママはバレリーナ

年末から撮りためていた、ママはバレリーナ(TBSの昼ドラ)8回分を一挙に見ました。30分番組なので、そんなに大変でもなくさらっと見れました。
昼ドラ特有の雰囲気を楽しめます。やっぱり昼ドラはドロドロしたものよりこういう普通のほうがいいのでは?で、これまでの展開は、

すったもんだの後、姑との仲もそこそこになって、確執はあるものの母の経営するバレエ教室で先生となり、子供二人(お姉ちゃんに加えて弟まで)もバレエ教室に通うようになって、とりあえずひと段落といったところです。
印象に残ったセリフは、みずほ先生が言った「上手くなろうとする気持ちが大事です」でした。それにしても、夏樹陽子さんキレイ!これでおばあちゃんなんて。。床嶋さんのデコルテもすごく綺麗で、私ももっとお手入れしなければと真剣に思いました。
この番組のバレエ教室は、大人も子供も一緒に教えるのですが、そういう教室ってあるんでしょうか?一緒だと、子供のほうが私よりも上手いから嫌とか思っちゃいそう。
来週からは、いよいよ定番、旦那の浮気問題勃発です。でも、家に帰っても毎日妻から姑の愚痴を聞かされていたら、浮気もしょうがないかも。
ここまで読んで、番組に興味を持った方は、ご覧になってみてください。みんなのレオタード姿をみるだけでも笑えるかも。

ママバレを見ている方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Mシスターズ M子]

こんばんわ chiyuさん M子です。
ゴリバレエ団終わっちゃってほんとつまらないですね~
ママはバレリーナは 1回だけ見たことあるんですけど 
時間が合わずに見れないんですよね~
その時間は休みの日でもジャズダンスにぶつかっちゃってて…
残念~ でも 時折こうして あらすじを教えてくれたら
たまたま時間が合った時に見ても 浦島太郎にならないから助かります~

■ [プリマローズ]

私も毎日ビデオ予約して仕事から帰ってきたらこれを見るのが日課になっています。最近はレッスンのシーンが多くなってきて面白くなってきましたね。ピルエットの練習シーンは真面目に見ちゃいました。
大人のクラスでレオタード1枚ってのは現実にはいないよなぁって思いますね~。普通は巻スカートかニットパンツ履いてますよね。
chiyuさんはまだご覧になってないかもしれませんが、雑誌の取材で体験レッスンに来ていた生徒役の人・・・私もあのくらい体硬いです(お恥ずかしいー)。これから発表会の練習シーンとか出てくるみたいなのでますます楽しみですね!
子供と一緒のレッスンてあるみたいですよ。大人の初心者クラスがないところとか、あっても時間が合わないと子供と一緒に出ることあるみたいです。私も前に問い合わせした近所の教室で、大人クラスが週1しかなくて、もし都合が合わなかったら申し訳ないけど子供クラスに出てもらうことになるって言われました。やっぱり子供のほうが上手いだろうし笑われそうでなんかイヤですよねぇ。

■ [Chiyu]

M子さん、いらっしゃい♪
ママはバレリーナは、無理して見る番組じゃないです。時間があいていたら、ちらっと見てみてください。
月曜から金曜までやっているので、たぶん今月いっぱいくらいで終わってしまうと思います。
また何かバレエの企画番組があるといいですね!

■ [知花]

全30話なんで今月いっぱいでしょうか。
録り貯めて見てます!
バレエのシーンも結構あるし、おばちゃんバレリーナの姿もあって仲間意識満々です(笑)

13日のガガガ~ではゴリバレエ団の未公開シーンの放送ってなかったですよね。
楽しみにしてたのになあ。

■ [Chiyu]

プリマローズさん、こんにちは♪
私もピルエットは上手く回れないので、あの場面は真剣に見てしまいました。あの生徒で発表会やるなんてすごい。いろいろもめるんでしょうね。おもしろそう。
うちの教室でも、レオタードのみの人はいないし、あんな太った生徒もいないです。

子供と一緒の教室ってあるんですね!大人が多かったらそういうクラスでもいいかも。

■ [Chiyu]

知花さん、こんにちは♪
たぶん今月いっぱいかも。親しみはありますよね。
一昨日のガレッジセールはすっかり忘れてました。あの番組はおもしろいのでたまには見ようかな。

■私も観ています [あず]

録がして一気に観ます。
あの極端ではあるけれど、オープンクラスの主婦軍団、、
バレエ、知らない人にしてみたら、私も似たり寄ったりなんだろうなぁ~、、。苦笑

夏樹静子さん綺麗よね~。
でも踊ってるところ、ちょっと観てみたくなくない?笑
床嶋さんのデコルテ、綺麗よね~♪
普段着の時より痩せて見えるよね?

■ [Chiyu]

あずさん、やっぱり見てました?
個性を出そうとしているのはわかるけど、実際あんな強烈な人はいないですよね。

夏樹さんのバレエみたいみたい。優雅に踊ってほしいです。あの、いいかげんな男の子にも踊ってほしいかも。
床嶋さんのデコルテを見てからく首のお手入れ気合入れてます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索