■残暑お見舞い申し上げます

法事で、大分の湯布院に行ってました。
夫の実家はちょっとびっくりするほどの田舎です。

写真は、親戚のおばさんのお庭で採れたスイカとトマトを冷やしているところ。
この後、甥っ子がスイカ割りでみごとパックリ割ってくれました。

スイカは味が濃くて美味しかった!

こちらに来ると、アトピーや鼻炎などのアレルギー症状がピタッととまります。
水と空気がまったくちがう。

日中はさすがに暑いけど、日が落ちたら涼しくなります。
一晩中、虫の声や、イノシシを追い払うための
「ドォーン」
という味わいのある音が遠くのほうで聞こえます。

年を取ったらこういうところで暮らしたいかも。

suika

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪


ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re: 残暑お見舞い申し上げます [恋舞]

こんにちは^^。
私も都心郊外に今は住んでいますが、
実家は富山です。
やはり都心に住みなれると、緑が欲しくなりますねー><;
実家は周りが想像できると思いますが、田んぼに囲まれて、
一分先のとこに雑木林が合ってキツツキも住んでるらしいです。見たことないけど。苦笑
でもよく見かけるのがトビ、カモシカ、熊ですね。。。
熊に関しては、被害をこうむった30分先の村に入る事が出来ない事態に遭いました。

ええ、いいですよ。田舎は。きっと^^
私は人間関係に失敗しまして・・・泣
で、今都会に住んでるんですが、
たまに帰ると、水がおいしいな~、空気が澄んでるなぁと
当たり前のことに感謝したくなります@^^@
今度留学ですが、やはりそっちも自然が豊かなので満喫してきますね~^^

■Re: Re: 残暑お見舞い申し上げます [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

こんにちは(^^)

キツツキ、トビ、カモシカ、熊ですか!
こちらは、たぬき、ビーバー、うさぎのようです。

> たまに帰ると、水がおいしいな~、空気が澄んでるなぁと
> 当たり前のことに感謝したくなります@^^@

ほんとにそうですね。
年を取ったらなおさらそう思うような気がします。
バレエはできなくなりますが、、

> 今度留学ですが、やはりそっちも自然が豊かなので満喫してきますね~^^
留学そろそろですか?
楽しみですね!
ぜひ、海外からもコメントください。
よかったらアドレスを教えていただけると嬉しいです♪

■Re: 残暑お見舞い申し上げます [恋舞]

ごめんなさい。
実は向こうにはパソコンも自分のケータイも
持っていかないんです><;
ですから一ヶ月後帰国した際、コメントさせて頂きますね^^

■Re: Re: 残暑お見舞い申し上げます [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

了解です。
こちらこそごめんなさい。

楽しい留学生活になりますように。
帰国されたらぜひまた遊びに来てください。

お待ちしています。

行ってらっしゃい!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索