■バレエ界では有名だけど、、

バレエ仲間の通っているフィットネスジムのバレエクラスは、通常でも40人、多いと50人集まるそうです。興味本位の人が混じっているとはいえすごい数!

先日体験に行ったスタジオも軽く30人はいました。年齢層も幅広かったです。

テレビでも、バレエの番組をやっていたりCMでバレリーナが起用されているし、けっこうバレエってメジャーになったのかと思っていたところショックなことがありました。

先日行ったKバレエカンパニーの海賊(関連記事はこちら)が良かったので、〇川哲也さん出演のドンキホーテ(秋公演)のチケットを入手したので会社の同僚に話してみたところ、

「知らないです」

とあっさり言われてしまいました。バレエ界では超有名でも一般の人には知られていないもんなんですね(-_-;)

ちなみに、チケットはS席は完売でやっとB席をゲット。秋の楽しみがひとつ増えました。

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪


ダンス・バレエ ブログランキングへ
関連記事

■コメント

■Re: バレエ界では有名だけど、、 [lemontea]

熊川さんって結構有名だと思っていたのに意外ですね。
私の会社の同僚は知っていましたよ!

私もドンキ観にいきます。
出遅れたので、平日の夜公演に頑張っていくことにしました。
テディもあと何年現役で踊られるか分からないですし、観ておきたいですよね。

テディ版のドンキは、他versionには無いシーンもあり、なかなかステキですよ♪衣装もステキ!DVDも発売されていますが、高くても買う価値ありました*^^*

■Re: バレエ界では有名だけど、、 [Chiyu]

v-254lemonteaさんへ

> 熊川さんって結構有名だと思っていたのに意外ですね。
はい。絶対知っていると思ったので意外でした。
ちなみに同じくらいの年齢です。

> 私もドンキ観にいきます。
そうなんですか!
特別バージョンで素敵なんですね♪
海賊に続いてドンキも初めて観るのでとても楽しみです♪

できればもっと前の席がよかったですが、、(-_-;)

■Re: バレエ界では有名だけど、、 [恋舞]

こんにちは^^
そうですね;
意外と知らない人はいっぱいだと思います。泣
日本は海外より芸術関連の国のサポートがかなり弱いと
聴いてるので、テレビでの露出度も国民の関心も他の国ほどでないと思いますT_T;
でもchiyuさんもきっと見たことあると思いますが、
CMでボイスパーカッションに合わせてバレリーナがスポーツウェア風の衣装で踊るを見るのは楽しかったです^^♪
スマホ(?)のCMでしたっけ?素敵でしたよね!
その前には確かハンドクリームのCMに新国の本島美和さんが出ててビックリしました。

Kバレエまた観られるなんてうらやましーな>▽</
しかも熊川さん主演っ!
期待大ですねっ。
是非楽しんで来て下さい♪


■ [ぐっち]

chiyuさん、お元気ですか。
秋公演も行かれるのですね~。いいなあ。
その前にわたくしとランチデートしてね。
うふふ。(*^_^*)

その同僚さんでも草刈民代さんなら
知ってそう。
それでもダメなら?森下洋子さんとか…。

■Re: Re: バレエ界では有名だけど、、 [Chiyu]

v-381恋舞さんへ

こんばんは♪

スポーツウェア風の衣装で踊るCMは見たことあります。
素敵でした。
ハンドクリームのほうは覚えていないです。
恋舞さんさすが!
これからも、もっとバレリーナが出るCMが増えるといいな。

>是非楽しんで来て下さい♪

ありがとうございます。
オペラグラスを持って楽しんできます!
もう少し良い席だとよかったですが(T_T)

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-381ぐっちさんへ

こんばんは(^^)
ものもらいは、ほとんど良くなりました。
おさわがせしてごめんなさい。

> その前にわたくしとランチデートしてね。
もちろんです!

草刈民代さんなら知ってるかなぁ。
森下さんは厳しいかも。
いつか聞いてみますね。

■ [けい]

こんにちは。二度目の書き込みです。 少々ピント外れの内容で失礼します。こちらは田舎の為かバレエブームが去り、大人クラスが激減(ToT)特に平日の昼間クラス(私はそこしか通えないのですが…涙)が次々に無くなってます。そちらはまだまだ大人バレエが熱いんですね。羨ましい!お互い、バレエがんばりましょう(^O^)/

■Re: [Chiyu]

v-254けいさんへ

こんにちは(^^)

大人クラスが激減とはさびしいですね、、
こちらでも、全てのスタジオが流行っているわけではないと思いますが、
私の周りではバレエ熱がわりと高い感じがします。

バレエを題材にしたドラマが放送されるといいかもしれませんね。
お互いがんばりましょう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエショップ

バレエの本

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード