■久しぶりのレッスン

疲れやものもらいで先月半ばからレッスンに行ってなかったんですが、ようやく今日新しく買った前皮スプリットバレエシューズをはくことができました。新しいバレエシューズは足にぴったりで問題なかったです。

久しぶりなので、いつものクラスよりもレベルを下げて基礎クラスにしました。基礎はストレッチからゆっくりやってくれるクラス。自宅でのストレッチもさぼっていたのでちょうどよかったです。それにしても体が固かったな。

センターでは、片足アラベスクでぐらぐらしてしまい情けなかったです。また、タンジュでエファセの向きがわからなくなり先生になおされました。クロワゼしかわかっていなかったんですね、、、

久しぶりのレッスンは、楽しいというよりはいっぱいいっぱいでした(-_-;)

今月からまたマイペースでがんばります。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1
関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんにちは^^
可愛い猫ちゃん^^飼われたんですね♪
そちらのブログもまたお邪魔しますね。

バレエってほんと難しい(苦笑)
chiyuさんの歯がゆい気持ちもよく分かります。。。涙
私も先日ワガノワのレッスン受けてきましたが、基礎が
まだ出来てないなーと実感しました。
悲しいというより、これからのバネになりそうな有意義な
レッスンでした。
驚いたことは、タンドゥ、ジュテ等基本がスピードアップしながら
繰り返し練習したこと、脚と手とばらばらに動かしながらのラジオ体操風の(?)運動をしたこと、、、そして何より先生が意外と(失礼ながら;)チャーミングだったこと*^^*
名前を「(恋舞)ちゃーん、ここだよ~」と言われた時は嬉しかったです。
ああ、まだまだあります(笑)
私の所では両手アンバーからのスタートですが、
流派の違いなのか片手バーを置いてのスタートで正直戸惑いました。苦笑
やってみて感じたことはワガノワ派は、上体を主に大事にすること。ポールドブラに細かくてどこか壮大。でも上体を引き上げると下半身も動かしやすくなることに気づきました。
正直期待し過ぎたと思いましたが^^;1に基礎!ということがダイレクトに伝わりました。またチャレンジしたい・・・。

私も事情により夜行けなくなり、体調によっては週一かゼロかになってしまうこともありますが・・・
お互い背筋を伸ばして!笑顔で頑張りましょう♪

■Re: [Chiyu]

v-254恋舞さん

こんばんは♪

ワガノワレッスンお疲れ様でした。
有意義なレッスンでよかったですね。

>脚と手とばらばらに動かしながらのラジオ体操風の(?)運動をしたこと
私も、この動きをやらされた時はできなかったです。超苦手です(T_T)

> 名前を「(恋舞)ちゃーん、ここだよ~」と言われた時は嬉しかったです。
これってすごく嬉しいですよね!テンション一気にあがっちゃう。

> 流派の違いなのか片手バーを置いてのスタートで正直戸惑いました
やっぱりそういう違いってあると思います。
体験レッスンで何箇所かまわったときにそう感じました。

とまどうかもしれませんが、チャレンジする恋舞さん素敵♪
私はなかなか勇気が出ませんもん。
いつものレッスンで精いっぱいかも。

恋舞さんは、週3~4回は行っているイメージでしたが、
大人はいろいろですよね。
お互いマイペースでがんばりましょう。

猫ブログは、タイトルを変える予定です。
気が向いたら遊びに来てください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索