■ゴリバレエ団のテーマ曲

ゴリバレエ団の公演で流れていた曲が入っているCDを注文しました。
ベスト・クラシック100です。なんと、CD6枚組!
私が大好きな曲は、全員で踊っている時のテーマ曲パッヘルベル:カノンです。カノンだけのアルバムと迷ったのですが、この機会にクラシックを聴いてみようと思って、いろいろ入っているこちらにしました。(20%オフだし)
今でこそ、クラシックなんて言っていますが実は、

3年前はカラオケで浜崎を叫んでいた私。会社辞めてPCインストになってからは飲み会がなくなったので、J-POPからはすっかり遠くなり、たまに聴いても歌詞とかになじめなくなってしまいました。性格は変わらないけど、好みは変わるもんですね。
音大の声楽家を出ている姉に言わせると、クラシックアルバムは誰が演奏しているかが大事なので、なんでも買えばいいというわけではないそうです。とはいえ、詳しいことはわからないし、きちんと演奏者が明記されているからだいじょうぶでしょう。
CD聴いたら、感想を報告します♪
公演で流れていた他の曲はこちら↓でわかります。http://www.ntv.co.jp/gagagaga/(右側のお知らせのところ)
公演の様子もアップされています。なんだか懐かしい。。


クラシック好きな方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [知花]

私もバッハルベルのカノンは好きです!
とくダネで小倉さんがこのCDを絶賛していてつられて私も買ってしまいました(笑)
あと、マンガの「のだめカンタービレ」も面白くて嵌っちゃってます。

ちょっとした事で興味を持って自分の世界が広がるのもいいですよね。

■ [エミ]

偶然ですね!エミも先日買いました☆
3000円の割りに、とっても質が良いと思います!

■ [kori]

実は私も買いましたっ(笑)
ベストクラッシック100。
お買い得ですよね~★

昔はクラッシックなんて聞かないタイプだったけどバレエするように
なって興味持ってきました!

■ [Chiyu]

知花さん、こんにちは♪
とくダネたまに見ています。小倉氏が絶賛してたのは知らなかったです。「のだめ」も面白そう。今度、漫画喫茶いって読もうかな。せこい?

エミさん、いらっしゃい♪
この手のCDはたくさん出ているので、どれがいいか迷ったんだけど、質がいいとのことで良かった!

koriさん、こんにちは♪
私も前はクラシックにはほとんど興味なかったです。
ここんとこクラシックは人気だから、こういうお得なCDが出てくれてラッキーかも。バレエもがんばらなくては!

■ [プリマローズ]

今日は金曜日ですが、ゴリバレエ終わっちゃってなんだかつまらないですね。またどこかでああいう企画をやれば見てみたいけど。
クラシックいいですよね。私はクラシックは好きなほうでしたが、バレエ始めてからもっと好きになりました。ピアノが習えたら今からでもクラシック弾けるようになりたいです。
お姉さま、音大の声楽家を出ておられるとはスバラシイですね~。憧れちゃいます。同じ曲を聞いてもやっぱり演奏する人、楽団、指揮者によって違って聞こえるのは確かですね。でも私もどの人のがいいのかはよく分からないです。いつもCDを買う時は値段が一番の決め手で、買ってみてなんだかあんまり期待してたのと違うなぁって思うことはあります。難しいですね。

■こんばんは♪ [たかこ]

レッスンしていても 素敵な曲だと それだけでその気になっちゃったりしますよね(^.^)
CD 聞いた感想楽しみにしています。

■ [Chiyu]

プリマローズさん、こんばんは♪
私も金曜日の楽しみが減ってしまって寂しいです。バレエじゃなくてもいいから、ダンス系の企画をまたやってほしいですね。

今からでもピアノ習ってみたらどうですか。ピアノだったら先生はいくらでも見つかるそうです。。知り合いの人がチェロを習っているんですが、先生がいなくて困っていました。その方は、始めたのが確か43才くらいでした。すごく楽しそうです。
クラシックのことは私もよくわからないですが、少しづつ聴いていこうと思っています。

たかこさん、いらっしゃい♪
バレエとクラシックは切り離せないですよね。
CD聴いたら報告しまーす!

■カノン、良かったですよね♪ [あず]

6枚組ものアルバム、買ったんですね?
もう全部聴きました?
私もクラシックはあまり知識がありません。
お姉様が仰るように、演奏する人によって
音がまるで違うという話はよく聴くのですが、
数を聴く訳ではないので、全てに感動出来る
安上がりなタイプです。

でも、カノンに合わせてのバレエ、
アダージオで結構、キツそう。笑
次回、ソロの発表会でリクエストしてみようかしらん、、。
ウソっ♪

■ [プリマローズ]

ピアノは家にないとやっぱりダメだろうなぁと思って習うまで行きつかないんです。習えば家でも弾きたくなっちゃうと思うし。あと、ピアノってけっこう授業料高いんですよね~。バレエよりも。30分レッスンで1ヶ月1万円超えたりとか。だからなかなか・・・厳しいですv-292

■ [Chiyu]

あずさん、来てくれて嬉しいです♪
CDまだ聴いてないんです。6枚もあるので、とりあえずカノンが入っている2枚目から聴いていこうと思っています。
私もカノンのテーマ曲で優雅に踊ってみたい!ソロで踊るなんて夢の夢ですね。あずさん、この曲はみんなが好きだと思うので、次回はぜひカノンで。

■ [Chiyu]

確かに習うとしたら、絶対家にほしいですよね。電子ピアノなんかはどうでしょうか?
それにしても授業料高いですね!うちの姉(一応ピアノ教師なんです)なんか1ケ月1万円くらいだったような。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索