■ヨモギ蒸しよりも、、、

気まぐれでYOSAに行ってきました。YOSAとは韓国のヨモギ蒸しをアレンジしたサウナで、冷え性などにいいらしい。

まず、専用のぴったりしたサウナスーツに着替えてから全身にケープをかぶり、真ん中からハーブの蒸気が出ている椅子ソファに座って40分間じっと蒸されます。

ハーブの香りで癒されますが、蒸気がかなり暑くてびっくり!温度は自分で調整できるので弱めにしてしまいました。それでも暑い(-_-;)

汗かきではない私でもさすがに汗ダラダラ。終わったらシャワーを浴びたいと思っていたんですが、汗がさらっとしていてタオルでふき取るだけで大丈夫でした。

確かに、汗を大量にかいてデトックスされると思うけど、暑さにじっと耐えて蒸されるよりバレエレッスンで動いて汗をかいたほうがいいかなぁ。

体の芯から温まるので冷え性に悩んでいる人にはおすすめだと思います。今の時期より真冬の寒~い時期のほうがよさそう。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

yosa・・・はじめて知りましたっ。
私、サウナが苦手なのですが、血行が悪いので
いつかはやってみたいと思います。
ハーブの香りもいらいらした時、ほっと出来るんで好きです。

ところで、昨日Kバレエカンパニーの「海賊」を観に行きました^^
念願の熊川哲也さん主演ですっ!!
熊川さんの踊りは超人的な技をこなすだけでなく、
ドラマをしっかり「魅せる」踊りでバレエの本質のようでした。
とても濃厚な舞台で、めくるめく華麗な歴史絵巻のようでした。
最後はうるうるしましたT▽T
バレエスタジオの先輩も、軽やかでエレガントに踊ってました。

バレエは高いけど(苦笑)観に行くだけ価値はありますね~。
また見たいです♪

■ [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

暑いのが苦手だとつらいかも(-_-;)
ただ普通のサウナと違ってハーブの香りがするので癒され感はあります。
気が向いたら行ってみてください。

熊哲さんの「海賊」なんて素敵!
あっという間に売り切れたのでは?
とても感動されたようで行った甲斐がありましたね(^^)v
私も「海賊」は見たことがないので行ってみたいです。

> バレエスタジオの先輩も、軽やかでエレガントに踊ってました。
ん?ということはKバレエカンパニーでしょうか?
レベルが高くて人気のスタジオですよね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索