■ワンタッチスカート

4月に入ってから仕事が忙しくなり、レッスンに行けていません(T_T)

こんなんじゃポアントなんて無理ですね。いっそのことポアントをめざすのをやめようかとも思っています。ブログの紹介文から削除しようかな、、、

でも、久しぶりのレッスンで嬉しいことがありました。先生が私に注意されたことを覚えていてくれたんです(^^)

前回のレッスンのときに、後ろのタンジュの出し方(つま先をしっかり伸ばす)を先生が足を触ってなおしていただいたんです。せっかく丁寧になおしてもらったので、今回はそれをしっかり意識してバーレッスンをしました。

そうしたら、帰るときに先生が、
「前回注意したつま先がなおっていたね」と言われたのでとても嬉しかったです。先生は見ていないようで見ているんですね!

途端にやる気になり、スカートを買ってしまいました。以前から巻きスカートの紐がほどけてくるのが気になっていて、ワンタッチではけるスカートが欲しかったんです。○ャコットに行ったらびっくりするほど高かったのでネットで探しました。


色はシンプルな黒。長くはけそう♪

私の場合、回数は多く行けませんが、1回1回のレッスンを大切に受けようと思っています。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんにちは!
そうなんですよ~。先生はちゃんと見てるんです!
恐るべし(笑)・・・^^;
お陰でだんだん注意されるのがうれしくなりました♪
今では自分じゃまだへたくそなのに、先生から教わった事を
比較的、新しい人(後輩?)に教えてます(苦笑)
でもそうすることで自分も再確認できていると思います。
バレエは続けていきたいんですよね・・・。永遠に♪

しかし^^;只今留学検討中です。
元々英語にも関心があり、子供のころから勉強してました。
長期を考えてます。
でも時間があればオープンクラスなどを受けてみようと思ってます。
視野に入れているカナダのトロントでは、バレエ学校のカルチャースクールが人気なんだそう・・・。受けてみたい。。。笑

■うわっ [Water]

そんなことでテンションそんなにあがるの?
きゃー、私は大丈夫かしら?声掛け頑張らないと。

○ャコットのカード、いつでも言ってね。使わないとならないから!

■Re: こんにちは [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

見ているんですね!
すぐになおせないのはつらいですが、
注意されるのはいいことだと思っています。

私も体が動くうちはバレエは続けたいな (^^)

それにしても留学とはすごい!
英語が得意ならいいじゃないですか!!

カナダは治安がよさそう。
ぜひオープンクラスを受けてみられては?
バレエが趣味だとそういう楽しみもありますね♪

■Re: うわっ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

あがるよ!

特に、少し間があいて行ったときに声をかけてもらうと
がぜんやる気になっちゃう。

○ャコットのカード嬉しい♪
こんどよろしくね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索