■うさぎのダンス?

先週末レッスンに行ってきました。2週間以上あいたので体がかたかったです。

特にだめだったのが回転もの。軸にのれずにフラフラして自分でもびっくり!転びそうになってこらえました。最低でも週1回行かないとどんどん後退していきますね(-_-;)

間があいてしまうと、レッスンについていくのに精いっぱいでただ何となくやっているだけになっちゃう。プリエを踏めてないので床をつかえず、うさぎみたいにピョンピョン跳ねてる感じでした。

次回からは、
「プリエをきちんとふむ」
「足指でしっかり床をつかむ」
「体重移動」

挙げるとキリがないですが、私はとにかく足をしっかり使えてないとつくづく感じました。せめて見栄えが美脚ならまだいいのですが、鏡にうつる自分の足はというと太いし膝が曲がっているしでうんざり!

足をしっかり使えないとポアントは無理?

まだまだレッスンを積んでいかなければいけないと思うんですが、ひとつだけ変化があったんです。それは、ふくらはぎに確実に筋肉がついたこと。かといって太くなっているわけではなく、脂肪が筋肉になったかんじ。前のプヨプヨより今のほうがしなやかで好き♪

それにしても、バレリーナの足ってほんとに綺麗でうらやましいです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんばんは^^
今日もレッスンに行ってきましたよー♪
私も回転系がまだまだです^^;
ダブルを入れていた時期もあったんですよ。
今は軸が安定してないのでやってませんが・・・
でも何よりも「立つ」ことが大事ですよね。

「ウサギのダンス」笑。
そういう歌がありましたねー。
私の場合うさぎのシャンジュマンですが。苦笑
膝が曲がっちゃうんです。
なのでなるべく目線と腰の位置を高くするように心がけています。

筋肉がついたんですね!
いいことですよねっ!
それにしてもバレリーナの筋肉は本当に美しい//▽///
中でもshokoさんの筋肉は類を見ないほど綺麗です。
chacottのカタログも彼女をみてるだけでうっとりです❤
見習いたいです^^

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

こんばんは♪
ダブル回れるなんてうらやましい!
ダブルを回っている人を見ると、とても軸が安定していると思います。
いつかできるのかなぁ
ウサギのダンスじゃ無理ですよね(-_-;)

私もチャコットのパンフレットのshokoさんを見ました。
綺麗だから捨てずにいつまでも取っていた覚えがあります。
舞台で踊る姿もぜひ見てみたいです。
長身だからダイナミックで存在感ありそう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索