■2月のレッスン

2月のレッスン状況はいまいちでした(-_-;)

1月はいつもより行けたので、この調子で2月もがんばるぞと思っていたのですが、風邪をひいたり急な仕事が入ったりで、予定通りに行けませんでした。

どのくらいかというと、1月の回数の65%くらい。なので、上達度も全然っす。

きちっと定期的に行くのは難しいですね。週1~2回でも苦しいのに、週3~4回レッスンしている人ってほんとにすごい!時間の管理が上手なのでしょうか。

3月も前半が行けなさそうなので、後半に追い込みをかけたいです。今まで一度もやったことがないんですが、週3回に挑戦してみたいな。

レッスンに行けてないのに、バレエ本は買いました。



前からどの筋肉を意識してつかえばいいのかわからない時があって、先生にも質問したこともあったけ。バレエでつかう筋肉の鍛え方も載っているので役立ちました。この本は薄くてバッグに入れてもかさばらないのがいいです。レッスン前の電車のなかで読んでいます。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんにちは^^
私も2月は寝坊していけなかったり(苦笑)
さらに3月もいろんな予定が入ってるので満足に
レッスン出来そうにありません;
週3は行ったことがありますが、仕事とのバランスを考えて今は週2にしています^^
また週3受けられるくらいの体力とそのために浪費カットしなければ・・・笑

バレエ本、コンパクトで便利そう♪
chiyuさんの努力が報われますように☆
そして自分も頑張らねば・・・笑

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

寝坊ありますあります。
私も起きられなかったことが何回もありました。

恋舞さんの週2回は理想です。
私も定期的に通えるように
いつも体調を整えておきたいな。

お互いがんばりましょう(^^)v

■ [サファイア]

こんにちは☆ 新しい本のようですね 読んでみたいです。。

レッスン頑張って下さいね

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254サファイアさんへ

3月もなかなかレッスンに行けませんが、
なんとかがんばります!

■ [honeyB]

ちょうどバレエの体の使い方に関する本を探していたところでしたので、この記事を読んで早速買いに行きました(^^♪
大きさも内容も丁度良くて、役に立ってくれそうです。
参考にしてお稽古頑張ります~
ご紹介ありがとう御座いましたe-398

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254honeyBさんへ

いえいえ、お役に立ててよかった(^^)
持ち運びできるのがいいですよね。

筋肉を意識してレッスンしたいです。
お互いがんばりましょう!

■肋骨が・・・ [Micky]

Chiyuさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
昨年、人生初の発表会に出まして、大変感動しました。
自分の踊りも満足にできていないものの、ステージの華やかさ、
そして、踊りの楽しさをまた感じ、本当にに参加してよかったと
思いました。
今年になり、気持ちを新たにレッスンをスタートしようとしていた矢先、肋骨骨折というアクシデントに見舞われました。
全治2か月と診断を受けました。
今、2か月がたとうとしていますが、
まだ、時々痛むので、まだくっついていないと思います。
バレエの筋肉を早く使ってレッスンしたいのですが、
しばらくお休みです。(まだ席はありますが。。。)
ゆっくり休んで、また元気になったら、再開します。
そのとき、またメールします。では、また。

■Re: 肋骨が・・・ [Chiyu]

v-254Mickyさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。

発表会お疲れ様でした。
参加してほんとに良かったと思えるなんて素敵なことですね!
うらやましいです。

でも、肋骨骨折とは!痛そう、、、
がんばってレッスンに行こうと思っている時に、
何かで行けなくなるつらさはとても良くわかります。
私の場合はアトピーで1年近くレッスンを休みました。

のんびりお休みしてください。
一日も早くバレエが再開できますように。
再会したらまたぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索