■今年最初のレッスン

ゴリバレエ団の興奮さめやらぬまま、今年最初のレッスンに行ってきました。2週間ぶりだし、年末年始はストレッチもさぼりまくっていたので、今日は無理しないでいこうと決めていました。さて、そんな今日のレッスンは、
祝日なので人数が6人しかいなかったんです。でも、少ないと先生がよく見えるし、祝日バージョンで特別なことをしてくれる場合もあるのでラッキーなんです。
先生に「ゴリバレエ団の公演見ました?」と聞いたらしっかり見ていました。他の人も見ていて、「森三中ができるんだから私にもできるわ」と言われていて納得。あの三人をバレエ団に入れたのはいろんな意味で正解だったかも。やっぱりバレエを習っていたら、あの番組は見ているんだなとあらためて思いました。
で、レッスンですが、足は上がらず手も間違うし、こんなんでよくゴリバレエ団の批判をできたもんだと反省しました。間違わないで踊るだけでも充分すごいことですよね。
センターレッスンでは、祝日バージョンでいつもより長かったし、音楽も振りも新しいのが増えて新鮮でした。
去年は平気でレッスンの間を3週間とかあけてましたけど、今年はなるべく2週間以上はあけないように通いたいと思っています。あとは、毎日のストレッチを短い時間でも朝晩行うようにして、柔らかい体を目指したいです。

もう初レッスンをした方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Mシスターズ M子]

初レッスンお疲れ様でした~
時間空いちゃうと今まで出来てたことまで不調になっちゃって 戻るまでに時間かかりますよね~
実は私はもう今日で2回目のジャズダンスだったのですが、なんだか不完全燃焼~
先日のバレエは2週間あいた年末よりはましでしたが…
いつになったら本調子に戻るのかな~ さすがに8日間の休みはきつかったです
chiyuさんは3週間もあいちゃうときもあったんですか?
ちょっと悲しいかもですね。
今年はたくさんいけるといいですね~

■ [プリマローズ]

レッスンお疲れ様です。
私は今週土曜が初レッスンなので3週間空いちゃいました。先生今年はお正月休み長くとってたんですよねぇ。旅行でも行ってたのか。
私もこの3週間ストレッチはサボリ気味です。ただでさえ硬い体がもっと硬くなってるぅ~。

■ [Chiyu]

M子さんは、3週間あけるなんて考えられないですよね。さすがに私も3週間が限度です。できていたことができなくなるというより、ただでさえ硬い体がもっと硬直しちゃうので。
今年はもう少し行くようにがんばります!

プリマローズさんも3週間あいちゃったんですね。きついかも。無理しないほうがいいですよ。さっそく今日は筋肉痛。。

■ [キッチンダンサー]

はじめまして!私も大人から始めた主婦ダンサーです☆
バレエに年齢は関係ないですよね!
楽しいのが一番と思ってます。
(一緒にレッスン受けてる方の中には60代のかたもいるんですよ~)
わたしは楽しくレッスンのお教室と、厳しく発表会のお教室にかけもちで通っています。
3日前、2週間半ぶりに今年初のレッスン(厳しく発表会のお教室)に行って参りました。
もう怒られっぱなし。そのうえ体ボロボロ(泣)
さらに今頃になって筋肉痛が!(>_<);
できるだけ間をあけずに通いたいですね~(笑)
トラバしておいたので、よければ私のブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

色付きの文字

■ [KANO]

初レッスンいいですね!
私はまだなんです。早く行きたいなぁ。
四月になれば、次男もやっと幼稚園だし
誰にも気兼ねなくレッスンに行けそうです。
夏休みや冬休みが困りますが・・・
レッスン場の隅でおとなしくできるのなら
連れてきてもいいことになってはいますが
うちの子たちでは無理かもしれませんv-406

ゴリバレエ団、なかなか良かったですねv-343
「バレエは辛い」っていうのに笑ったり納得したりしちゃいました。
辛いけど楽しいバレエ、ですねv-290

■ [知花]

お疲れ様でした!

私は、明日が初レッスンです。
ワクワクしてるんだけど、冷や汗たら~りのレッスンになりそう…でドキドキしています。

この冬休みの間、ジャズダンスやラテンのクラスに入ってみたりしたんだけど、やはりダンスの基本はバレエなんだなって思いました。
いろいろ出没して収穫したいろんな事を生かせるようになりたいな!


■さぼりました。 [あず]

ルルベの公演、録画しておいて観ました。
私も泣けました。
なんでかなぁ~。ママはバレリーナの台詞にあったんだけど、
「人を感動させるのは技術じゃない。心なの」ということでしょうか。
メーキングから観てる分、バックグランドを知っていればこそ、
感動も大きいのでしょうね。
よく頑張っていたと思います。
プロのバレエとは違った別の感動がありました。
でも今日は初レッスン、連休のれんちゃんリハで疲れて、
家の中しっちゃかめっちゃかでさぼっちゃいました。
その代わり、今日はお仕事、かなりはかどりました。
明日が私の初レッスンです♪

■ [Chiyu]

キッチンダンサーさん、ようこそ♪
かけもちしているんですね。厳しいばかりだときついけど、楽しいのと交互だと長く続けられそうですね。60代の方もいらっしゃるなんて素敵!私も夢は70代になっても続けることです。
レッスンの次の日はやっぱり筋肉痛ですよね!でも、体を動かしたんだな~という気がして嫌ではないです。お互い仕事もバレエもがんばりましょうね!

KANOさん、今年もどうぞよろしく♪
子育てとバレエの両立はたいへんそう。女の子だったら一緒にできるけど、男の子は。。でも、レッスン場に連れていったら「僕もやる」って言い出したりして。そして第二の熊川哲也が。。
それはおいといて、今年もお互いがんばりましょうね!

知花さん、こんばんは♪
明日のレッスン楽しみですね。無理しないようにしてがんばってください。
うちのスタジオでも、ラテンやジャズはあります。興味はあるんだけど不器用なので、やったことはないです。知花さんはいろいろ参加しているんですね。他のもやってみると収穫がありそう。私もいつか挑戦してみようかな。

■ [Chiyu]

あずさん、いらっしゃい!待ってました♪
ゴリバレエ団良かったですよね。辛口コメントしましたが、感動させられたのは確かなので、彼女達は立派だったと思います。ママバレも見なくては。

明日の初レッスン楽しみですね。
発表会も控えているし気合が入りそう。今年もおそろいのバレエバックでがんばりましょうね!

■ [キャンディ]

はじめまして♪
30代半ばでバレエを始めたキャンディです。
よろしくお願いします。
10月末交通事故に遭って以来、ずっとお休みしてたのですが、
明日いよいよ2ヶ月ぶりにレッスン再開します。
今からワクワクなのですが、無理せず少しづつ元に戻せたら・・・と思ってます。
また遊びに来させてくださいネッ☆

■ [Chiyu]

キャンディさん、初めまして♪
コメント嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
事故たいへんでしたね。また再開できるようになってほんとに良かったですね。最初のうちは無理しないほうがいいですよ。
これからも、レッスンのご報告などお待ちしています!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■新年早々怒られっぱなし。

1月7日(土)Nスタジオ今年はじめのレッスン。やる気になって行ってみたものの。

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索