■1月のレッスンを終えて

1月のレッスンを振り返ってみると、回数的にはいつもの倍くらい行きました。では上達度はどうかというと、まだまだです。行けば行くほどダメな部分がわかるだけ。

あいかわらず回転もの(特に左)は苦手だし、体の引き上げ、アンディオールなどもできていないと感じます。センターで鏡にうつった時、つま先が伸びていなかったり、変な風に動いていてうんざりすることも。

行かなければあっという間にほぼ初心者なみにできなくなるし、行ったら行ったでできないことだらけで落ち込むことばかり。まったくバレエってもんは困りもの。

自分にはバレエが向いていないのではないか?
いっそやめてしまおうか、、、

と、マイナス指向に向いてしまいますが、逆に「できるようになりたい!」という想いも出てきました。これはプラス指向。

というわけで、2月も悩みながらがんばります。

回転ものが得意な方がいらっしゃったら、ピケターンを連続するときのコツを教えてください。私は2回まではできますが3回目になるとふらふら(@_@;)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

chiyuさん^^私も全然バレエ向きじゃありません。
特にどんなポジションでもお尻を突き出してしまう癖があるんです。
未だ「ここを上げて」とか「下げて」とか言われると、チンプンカンプンになっちゃいます^^;
まだまだ課題は山積みです^^;

お互い頑張りましょうね♪

■ [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

癖ってありますよね。
私はすぐ肩が上がってしまって、今まで何回直されたことか、、、
一緒にがんばりましょう(^^)

■ [ぐっち]

テンプレ変えたんですね。いいですね~。

回転ものが苦手な私が来ましたよ(^^ゞ。
小倉時代の先生から、ピケターンは、「裏から入れ」
とよく言われました。
足を着く時点で、すでに半回転回っていれば、
あと半回転で済むので。
私も2回目あたりまでは意識してるんですが
だんだんと表から入ってグダグダに‥。
ピケターンに限らず、回転ものは
「裏から」らしいですよ。v-218

■ [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

はい。変えてみました。
気づいてくれて嬉しいですv-238

えっ!ぐっちさん回転苦手でしたっけ?
「裏から入れ」ですか。なるほど~
次回、意識してやってみますね(^^)v

回転ができるとバレエが楽しくなりそうだからがんばります。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索