■ダンスマガジン買いました

書店で見かけて、「ダンサーベストテン発表!」と「シルヴィ・ギエムインタビュー」に惹かれて初めて買ってみました。ベストテンでは、知らないダンサーばかりかと思ったら半分くらいは知っていてなんか嬉しい。



2012年のバレエ公演では、ロシアのボリショイバレエに行きたいと思ったんですが、日程が合わないのであきらめます。

なぜボリショイバレエかというと、小学生の頃に、ロシアが舞台のバレエ漫画、アラベスク(山岸涼子)が大好きで(これを読んでいなかったらバレエをやっていないかも)何度も何度も読んだせいか、バレエはロシアというイメージが脳内に残っているみたい。なので、一度観に行ってみたいと思ってます。

国内公演では、熊川さんのKバレエ「シンデレラ」がすごそう。先日、テレビで「死ぬまでに一度はバレエを」という番組で特集してました。細部へのこだわりが半端ではなかったです。

去年は、森下洋子さんの「白鳥の湖」に行きました。(関連記事)
今年も、できたら一つくらいは行きたいな。

行きたい公演やおすすめの公演があったら教えてくださいね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■ [mizuho]

私も!アラベスク夢中だったよ!
さすが同じ年!

一緒に舞台観に行きたいね~。余りお高いのは無理なんだけど~。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254mizuhoちゃんへ

私達はアラベスク世代だよね!
今はなんだろ?

舞台、いいのがあったら誘ってねv-238

■ [恋舞]

こんにちは^^
連投です(笑)
ダンスマガジン、ビジュアルが素晴らしい雑誌ですよねー❤
高いから(苦笑)いつも立ち読みのみですが^^;
この表紙のフリーデマン・フォーゲルは男前の顔立ちと、濃厚な美しさのあるダンサーで、大好きです。今度彼のいるシュツットガルトバレエがくるみたいなので行きたいけど。。。この前の公演等でほぼ消費してしまってるので(泣)

今度振付師、ピナ・バウシュの映画「pina」が公開されますね!
CMを観るだけでも鳥肌が立つので期待大です^^
今度バレエ友達と観に行くんで楽しみです♪

■Re: タイトルなし [Chiyu]

恋舞さんへv-254

表紙の男性は誰なのかなと思っていました。
ダンスマガジンはほんとに写真が豊富ですね!
紙もしっかりしてて高いのもうなずけます。

映画、知らなかった!
CMも見たことないし、さっそく調べてみます。
バレエ映画は公演より行きやすいから、
どんどんつくってほしいな♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索