■今年こそポアント!

シャンパン
スパークリングワインをいただきました。綺麗な箱だったので記念撮影。
夫は飲まないので私一人で飲むことにします。楽しみ♪

昨日はいつものオープンスタジオへ。
今年はポアントクラスを受けられるようになりたいので、寒くてもさぼってはいられません。
自分の目標を勇気を出して伝えておこうと思ったら、先生のほうから
「今年はポアントでしょ!」
と指摘されてしまいました(-_-;)顔にでてたかな。

以前はまったくポアントをはこうと思っていなかったんですが、去年からだんだん考えが変わってきたんです。一番の原因は、ほとんどの人がポアントクラスを受けているから。人のことは関係ないと思ってもやっぱり疎外感があって。

ポアントクラスには私より年配の人もいるし、がんがん踊るクラスなら絶対無理ですが、レッスン時間はたった30分なのでそんなに疲れることもなさそう。

年齢も年齢だし、けがをしたらどうしようとか不安はありますが、今年は年女だし新しいことに挑戦してみます!今年やらなかったらもうやらないかも。

とはいえ、先生のお許しがでるまでできないので、できるだけレッスンに出てがんばります。いつになることやら、、、
みなさん応援してね~

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■先程はコメントありがとうございました♪ [katsura]

え、ご結婚されてるんですか?家庭の話題が登場しないのでてっきり独身でいらっしゃるのかと。びっくりー!

長いことレッスンお休みしているのですが、今月中に復帰予定です。いきなりひとつ上のクラスに出るかも~。来年もうひとつ上のクラスに出られるように、ポアントが履けるようにするためには今年は頑張らないと!

いつも読み逃げで申し訳ありませんが、chiyuさんのポアント記、楽しみにしています♪

■初めまして [honeyB]

Chiyuさん初めまして。
ポアント履けるようになるといいですね!
目標を持って楽しみながら頑張っておられて素敵です(*^^*)

私はバレエを始めようかな~と考えている大学生です。
昨日体験レッスンを受けて、楽しかったものの・・・すべての動きについて何が起きているのか分からない状態(@Д@)
先生や話しかけてくださった生徒さんに、「初めはそんなものよ^^」と言っていただきましたが、私は運動神経が通っているか疑わしいほどで(高校まで一番苦手な科目は体育でした!)、頭の回転も遅く、人一倍鈍いので。。
習ってみたいけれど、これで大丈夫なのかしらe-443e-330と悩んでいるところです。
大人になってからバレエを始められた方の体験談を読みたいと思い、こちらにたどり着きました。
Chiyuさんのバレエ談に日記、読みやすくて楽しくてとても好きですe-398
またお邪魔させてください(*^^*)

■ [ぐっち]

いよいよポアントデビューですか。ワクワクしますね。
うちのポアントクラスでも、私より年上の方が
たくさんいらっしゃいます。

ワイン美味しそう~。
またこんどご一緒したいです。

■Re: さっそくのコメント嬉しいです♪ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

はい。いままで触れていなかったですが結婚してます。子供はいません。

今までバレエ以外のことはあえて触れないようにしていたんですが、
今年からはもっと気楽に書いていこうと思っています。

私も去年の後半はまともにレッスンできませんでした(-_-;)
katsuraさんは復帰予定なんですね。
一緒にポアントまでがんばりましょう!

今年もよろしくお願いします。

■Re: 初めまして [Chiyu]

v-254honeyBさんへ

初めまして♪

大学生さんとはびっくり!
いくつ違うんだろう(-_-;)

こんなおばさんブログに遊びに来てくれてありがとう。
楽しくて読みやすいなんてとっても嬉しい♪♪♪

えらそうに言える立場ではないですが、
体験レッスンが楽しかったのなら、
あまり深く考えずに気楽に始めてみたらどうでしょう?

スタジオの雰囲気もよさそうだし(^^)

ちなみに、
バレエの先生とバレエ上手な仲間が言っていましたが
体育はできなかったそうですよ。
例外はあると思いますが、気にしなくてよいかも。

何か不安なことが出てきたら、
先生にどんどん聞くのが一番いいです。

年齢は親子ほど違うけど一緒にがんばりましょうね!

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254ぐっちさんへ

> うちのポアントクラスでも、私より年上の方が
> たくさんいらっしゃいます。

それはたのもしい事実。
私もあとに続きたいっす!

またワイン飲みましょ♪

■大変ご無沙汰しております。 [KANO]

Chiyuさん、こんにちは。
たぶん覚えていらっしゃらないとは思いますが、
以前大人からのバレエのブログを書いていたKANOです。
(「週末はバレリーナ」にChiyuさんと同じくして寄稿を頼まれましたが
ちょうど引っ越しと原稿の提出が同時期だったため断ってしまった(涙)
というご報告をしたことがある者です・・・)

家事、育児、仕事、バレエのあまりにも忙しい生活でブログは更新できずに
自然閉鎖してしまいました・・・
ちゃんとご挨拶できず申し訳ありませんでした。

私もずっとバレエを続けています。
そして、去年からポアントクラスも受けるようになりました。
まだまだ大変ですけど、少しずつ前進しています。
バレエを始めて8年になりますが、続けてきてよかったと思います。
是非、ポアントにチャレンジする2012年になりますように!
バレエシューズでのレッスンに、一段と熱心になれます。
私も、怪我しないように頑張ります^^

■ [恋舞]

chiyuさん^^こんにちは。
ポアントという目標私も達成したいです!
この頃先生に「こんなんじゃポアントはムリだよ」とチクチク
いわれてます(苦笑)
やはり体の使い方って一歩間違えると事故になりますよねTT
気をつけなきゃな~と思いつつ、でも、楽しんでます♪
お互い頑張りましょうね♪

ちなみにyumikoの件^^
着れるようになりました~♪
まあ、ちょっとはみ出てる部分もあるけど(笑)
努力(?)の結果、4kg減りました。
でももっとだな~^^;気を付けてダイエット続行です!
そういう目標も大事ですよね。
ほんとに嬉しかったです❤

■Re: ご丁寧にありがとうございます [Chiyu]

v-254KANOさんへ

覚えてますよ~
遊びに来ていただき嬉しいです♪
「週末はバレリーナ」懐かしい(^^)

忙しくなるとブログどころではないですよね。
全然気になさらないでください。

ブログ仲間もずいぶん減りました。
私は結婚していますが、子供がいないので、
なんとか続けられているのかも。

ポアントクラス受けられているんですね!素敵v-238
私も、今年はポアントをはけるようにがんばります。
引き上げにいいって聞くし、やる気になったので挑戦してみます。

でも、ケガはほんとに怖い(>_<)
去年、階段でこけて心からそう思いました。
お互い気をつけてレッスンしましょうね。

また是非遊びに来てください。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

恋舞さんは、てっきりポアントはいていると思っていました。
お互いケガに気をつけてがんばりましょうね(^^)

4kgも減ったなんてすごい!すごい!
それでもまだはみでるって、yumikoレオタ―ド細すぎ、、、
私には絶対むりっす。

目標達成おめでとうございました。v-424
うらやましい

■ [kazu]

お久しぶりです。
ブログのデザイン変えられましたね。やさしい感じでとても素敵です。それとリンクのブログの題名変更してくださってありがとうございます。(すいません。変更したことお知らせにいかないで・・・。)

ポワント・・・あこがれですよね・・・。
私もポワントめざしたい!と思ったり、シューズでいいや・・・と思ったりいつもぐらぐらしてます・・・。
今年もお互い怪我に気をつけてバレエライフおくっていきましょう☆☆☆!

■Re: お久しぶりです [Chiyu]

v-254kazuさんへ

変えたのをわかってもらえて嬉しいです♪
ずーーーと同じだったのでさすがに飽きました。

今回、ブログがなくなっていた人もいて寂しい、、、
kazuさんはがんばっているんですね!

ポアントは、急にやる気になりました。
とりあえずがんばってみます。

お互いブログ&バレエ続けましょうね(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索