■初レッスン

いや~太った!太った!
年末のうなぎから始まってお正月のお雑煮までたっくさん食べました。体重計に恐る恐るのったらしっかり2キロ増。

そのツケを解消すべく初レッスンへ。
クリスマス前に階段でこけて痛めた足首もほとんどよくなったし、レッスンに行きたくてしかたがなかったです。

いつものスタジオはまだお休みだったので違うスタジオに行きました。2週間以上あいているので基礎クラスにしたんですがそれが良かった!ストレッチからゆっくり進める先生だったので、病みあがりの体にはちょうどよかったです。

レッスンで気づいたことは、
・床をしっかり押せていない
・体重移動がきちんとできていない
・左のピルエットがひどすぎる

特に、左のピルエットがほんとにだめ(>_<)
あまりに回れなかったので、久々に家で練習したくらい。
ほんとは去年中にピルエットはぐるぐる回れるまでに上達しているはずだったのに、、、

予定は大幅に狂ったけど、予定通り行かないのが現実。今年は細かい目標を立てることはしないで、とにかくたくさんレッスンに行って、自分がどのくらいできるのか確かめてみたいです。

こんな私ですが、ブログは続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)>

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんにちは~^^
私も太ってしまいまいた(苦笑)
今yumikoというバレエ上級者向け(?)の
レオタードを買うぞ!という思いでいっぱいなので
真剣にダイエットに励んでいます。
このレオタード一着は持ってはいるんですが、どのレオタードよりもラインがでてしまうので、太ったらアウトだって一目でわかっちゃうんですよ^^;
なので今は着ていません(笑)
とりあえず今はyumiko目指して頑張ります!

また今年もコメントしますのでよろしくお願いします♪

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254恋舞さんへ

yumiko知ってます!
カタログを見せてもらったときに
デザインと色がダイナミックだなと思いました。
確かにスリム体型じゃないと難しそう

私はまだ体重がもどっていません(T_T)
レッスンウエアも体を隠すようなものばかり、、、
私も堂々とレオタード着れるようにがんばります!

今年もぜひ遊びに来てくださいませ♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索