■クロワゼvol.45

定期購読のバレエ雑誌、クロワゼの冬号が届きました。



特集は、「レッスンで作る バレリーナ美脚」
バレリーナの脚は、細いだけではなく筋肉がついていて美しいなといつも思います。いまからそういう脚になれるとは思いませんが、レッスン方法を間違えると変なところに筋肉がついてしまうそうです。正しいレッスンが大事なんですね。

その他は、
●おとなボディの問題解決!優秀キャミソールレオタード

●「ジゼル」を演じる! マイム・レッスン

●バレリーナに教わるバレエ・レッスン
佐伯知香さんの「美ライン」を極める!第3回

●密着リハーサル・レポ
Kバレエ カンパニー「シンデレラ」

など。
今年の秋は、忙しかったり風邪をひいたりアトピーでたりして、レッスンに行けないことが多かったので、冬はなるべくたくさんレッスンに通いたいと思っています。寒いけど行くぞ!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [恋舞]

こんばんは^^
私にもクロワゼ届きました♪
世界の美脚代表!っていいくらいにザハロワがバーンって
載ってましたね。ザハロワホントにカッコイイですよね~。
私は体のパーツの中で脚が一番自信ありません(苦笑)
がっちりしすぎでとにかく太いです(><)
なので今回の特集はかなり役に立つと思います。

Kバレエのシンデレラ♪見たくて見たくてたまらないんですが、
再来年のクルーズ旅行の為おあずけです(笑)
実はKにはスクールの先輩がいるんですよ~。
一緒のクラスを受けたことがあるんですが、まっすぐな体が美しくて、立っているだけで素晴らしい方でした。
性格も謙虚で真面目な方です。いつか先輩の舞台を見てみたいです❤

■ [ぐっち]

急に寒くなりましたねえ。v-276
私も今月から渋谷のオープンスタジオに
入会しましたが
まだ一度も行けてません。

お互いがんばりましょ~v-22

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-379恋舞さんへ

私も、脚はまーーーたく自信がありません(>_<)
なので、レッスンでもしっかり黒のレギンスはきます。
今回の特集はしっかり頭に入れたいと思います。

クルーズ旅行なんて豪華!楽しそう♪
Kバレエは体験に行ったことがありますが、先生は美しかったです。
素敵な先輩の舞台が見に行けるといいですね。

■ [Chiyu]

v-379ぐっちさんへ

渋谷のオープンスタジオ入会したなんてびっくり!
ぜひブログに記事を書いてください。

とはいえ、定期的に通うのは難しいのはよくわかります。
お互いがんばりませう
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索