■久しぶりのヨガ

ヨガの個人レッスンを受けてきました。

しかも、無料で!

なぜかというと、友達だから。パソコンを教えるかわりにヨガレッスンを受けさせてもらったんです。なので、スタジオではなく友達の自宅でやりました。ヨガはマットさえあればどこでもできるのがいいですね。バレエだとそうはいかない。

ヨガレッスンを受けるのは3回目で超久しぶり。ちなみに前回は2年前でフィットネススタジオでちょこっとやっただけ。どんなことをやったか何にも覚えてません。

私は体が硬めなので、柔軟性をテーマにバレエに役立つようなものも混ぜてほしいとわがままなリクエストをしたのですが、しっかり答えてくれて丁寧なレッスンをたっぷり受けさせてもらいました。無理なポーズはなく、気持ちよく体がほぐれて楽しかったんですが、最後の腹筋は超きつかった!

また、バレエにつなげるものとして、体のまっすぐな位置をチェックしてもらったり、ゆるみがちなお腹の引きあげ方なども教わりました。前の記事でも書きましたが、ヨガとバレエは相性がいいと思います。

友達は私と正反対のタイプでとぉってもタフで、ヨガの先生はまさにぴったんこの仕事。自分でスタジオを借りて運営しているのでいろいろ苦労はありますが、それをふきとばすほど楽しい様子。会うとプラスエネルギーをもらえます(^^)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■ウフフ♪ [Water]

腹筋は大したことなかったよ~。
もっと入れたかったぐらい!

身体はそんなにかたくないよ!大丈夫!
腹筋は・・頑張りましょう♪

パソコン、本当にわかりやすかったぁ。
ありがとう!!またぜひよろしくお願いしますm(__)m

■Re: ウフフ♪ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

実は、次の日筋肉痛でしたよん。
やっぱり腹筋はきくね!

こちらこそ個人レッスンありがとう(^^)
ヨガはやっぱりいいっす♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索