■おいしい秋

通販で種子島産さつまいも・蜜芋を2kg買っちゃいました。せっかくの蜜芋はなんとしても焼き芋!説明書どおり電子レンジのオーブンを180cにして60分くらい焼いてみました。電子レンジ焼き芋は初めてだったので、おそるおそる半分に割ってスプーンで食べたらしっとり甘くておいしい!食べられるまで時間はかかるけどおすすめです。

imo

次は、いただきもののお煎餅。こちらは箱根名物で老夫婦が焼いているそうですが、疲れると店を休むことが多くなかなか手に入らないとか。レトロな缶がいい雰囲気で開けるのがもったいなかったです。

senbei1

中身はうす~いお煎餅。甘く懐かしい味で何枚でも食べられます。

senbei2

蜜芋はもうあと2本しかありません。明日食べたらもうなくなっちゃう、、、
と思ったら、一昨日にまた通販でチョコレートのお菓子を買ったんだった!チョコクッキーの間に生チョコがはさまっていて、これがまたおいしそうでおいしそうで。

しばらく食欲の秋が続きそうです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

食欲の秋ですねえ。(=´∇`=)
ときどき、100円ローソンで焼き芋を
見かけて食べたくなります。
そういえば、車で販売する焼き芋さんって
都内にはまだいらっしゃるのかしら?

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-34ぐっちさん

ハマの住み心地はどうですか?
聞いてびっくりしました。

私はおもいきし食欲の秋です!
焼き芋食べ切りました。

屋台の焼き芋いますよん。
寒くなると駅で売ってたりします。
1度しか買ったことないですねぇ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索