■久しぶりのレッスン

約一か月ぶりのレッスンに行ってきました。こんなにあいたのは久しぶり。

なぜこんなにあいてしまったのか、、、
親戚に不幸があったり、急な仕事が入ってしまったりというのもありましたが、季節の変わり目で体調が悪くアトピーが出てしまったのも理由のひとつです。

半月以上行かないと行かない習慣ができてしまうんです!それが怖い!!

私はいつも2時間ほど仕事をしてからレッスンに行くんですが、
「ちょっと疲れたから今日は家でゆっくりしたいな~」
と思ったらもうダメ。ずるずると楽なほうラクなほうへとひきずられてしまうんです。それが何回か続いたら、
「このままだともうレッスンに行かなくなってしまうかも」
とすら思ったりして。

そんな私を再びレッスンに引き戻した要因は、

肥満

いや~体がたるむしゆるむし、何より重さが増すばかり!
代謝がどんどん落ちていくのに体を動かさなかったら太るしかないですよね!

レッスンに行くということは、スタジオまで荷物をもって往復歩くというウォーキングも入っているし、せっかくレッスンしたんだから食事をヘルシーにしようという考えもでてくるし、ほんとにいいことづくめなんです。

それに、細くて美しい先生を見てレッスンするというのもすごくプラスになります。
先生に「太りました」と言ったら、
「太ったら出入り禁止とかないから大丈夫」
と言われましたが、逆にレッスン前に体重を量って、2キロ太っていたら痩せるまで来させないというのはどうでしょうか?誰も来なくなるかな?

久しぶりのレッスンはとても良かったです♪改めて自分のダメな部分を再認識できてやる気になりました。やっぱりバレエはやめられない。

それにしても、ちょっとくらいレッスンしても体重は減りません(-_-;)
たった1キロの脂肪がなぜ落ちないの?やっぱり食べ過ぎているんでしょうね、、

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■こんにちは [かおり]

私も大人から始めてバレエやってます。(10年弱くらいかなぁ)
1ヶ月開いちゃうときついですよね(-_-;)
私は週一回なので一回休んでしまうと次のレッスン泣きそうな状態になってしまいます。
すごく気持ちわかります。
楽しみに読ませていただいてますので頑張って続けてくださいねっ!

■そんなぁ~ [Water]

肥満なんて!細いのに。
でも、身体のラインは正直よね。

私も一年ほどバレエから遠ざかっていたけど、肥満を理由に(笑)、また再開予定です。

バレエはやっぱり運動量凄い!近場のユルユルスタジオを探しています。

■ [Arabesque]

私も生理前とかほんとにだるくて辛いときと、膝とか腰とかがなんか調子悪いな…と思ったら休んでしまいます~><
無理しないで続けたいし…

でも週1だとほんとにいろんな意味でダメですよね~
週2にしておけば、1、2回休んでもいい感じなのですが、ちょうどよいクラスがなくてv-164

>やっぱりバレエはやめられない

バレエ楽しいですよねv-266ほんと、やめられませんねv-10

■Re: こんにちは [Chiyu]

v-254かおりさんへ

はじめまして♪
大人から始めたお仲間ですね(^^)

ただでさえできないのに、あいちゃうと悲惨です。
ほんとは週2回がいいのはわかっているんですが、、、

楽しみに読んでいただいているなんて嬉しい!
更新頻度は低めですが細く長く続けていきますので
たまに遊びにきてください。

■Re: そんなぁ~ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

いやいや太ももとか脂肪たっぷりっす!

バレエはお休み中だったの?
1年とはちょっとびっくりです。

ゆるゆるスタジオいいかも。
いいスタジオが見つかるといいね。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

v-254Arabesquさんへ

こんにちは♪

うんうん。
無理して行っても集中できないですもんね。

私も週2回ペースをめざしているはいるんですが、
仕事があるとなかなか難しいです(-_-;)

久しぶりに行ってみて、やっぱりいいな~と思ったので
マイペースで頑張ります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索