■コーラスラインを見てきました

chorusline

赤坂アクトシアターでブロードウェイミュージカル コーラスラインを見てきました。ちなみに今日21日が最終日。

ミュージカルはあまり得意ではない私ですが、コーラスラインはとても好きなんです。かなり前に映画で見たことがあって、その時から好きになりました。自分自身の人生を飾らずに語るという内容もいいし、とにもかくにもあの"ONE"で始まる音楽が大好き!振付もかっこよくて最高!

特に、全員で踊る最後のシーンは夢のよう。いつもテンションの低い私でさえ間違いなく元気になれます。
やっぱり本場物はすばらしい。

ただちょっと驚いたことがあって、幕が降りたらすぐに会場の明かりがついたんです。バレエ公演だとカーテンコールが何回もありますよね?ミュージカルってないの?あまりにもすぐに明るくなったのでびっくりしました。

それと、隣の中年カップルがほとんど寝ていて、起きているかと思うとおしゃべりか、バッグをガサガサさせて食べたり飲んだり。ちなみに席は真ん中のS席。そんなんだったら来なければいいのに、、、それに、前の中年女性は思い切り乗り出すから見えずらいったらなかったです。途中で疲れて乗り出すのをやめたからよかったですが、いい大人なんだからマナーはきちんと守ってほしかったです。

久しぶりのミュージカル「コーラスライン」、見てよかった♪
できれば3回くらい見たかったなぁ。また来たら絶対行きます。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■ [VIVA!コーラスライン]

はじめまして
コーラスライン検索から、のぞかせてもらいました
とおりすがりのものです(^^)

私も今回の公演見に行きました、素敵でしたね。

ちなみに、カーテンコールが無いのは原案者マイケル・ベネット氏の意向だそうですよ
あくまでも彼らは“コーラス”であり、喝采を浴びる
“メインキャスト”ではない、という演出なんですね。
今回も幕が降りた時に館内放送で簡単に説明していました。
ちょっと納得いきましたか?(^^)

また、来日してくれるのが楽しみですね♪

■ [ぐっち]

そういえば私は生のミュージカルを観たことがないです。
コーラスラインだと、ラインダンスが圧巻でしょうね。
うわ~いいなあ。

隣の席がマナーが悪くて災難でしたね。v-12

■ [chiyu]

v-254とおりすがりの方へ

はじめまして♪
カーテンコールはそういうことだったんですね!
あくまでコーラスラインだから、、、なるほどなるほど。
館内放送はまったく気づきませんでした。
教えていただきありがとうございました。

次回の来日を楽しみにしています(^^)

■ [chiyu]

v-254ぐっちさんへ

ラスト10分のラインダンスは最高でしたよん♪
実は一人帽子を落としてました。
私もミュージカルは今回を入れて2回しか行ってないです。
コーラスラインはいつかまた行きたいな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索