■マノンを踊りました

昨日はオープンクラスのスペシャルレッスンでした。今回の課題は「マノンのバリエーション」。(前回はキトリのバリエーション

スペシャルレッスンは一日で振付を覚えて最後に発表をします。実は今回は参加するのはやめようと思っていました。あまりに難しいから↓

しかも苦手な回転がこれでもかと入っているので、いくらなんでもこれは無理だろうと完璧にあきらめモードに入っていました。正直、あまりにできないと周りに迷惑だし、落ち込んでしまってもうバレエはやめようと思ってしまいそうだし。ちなみに普通のレッスンでも毎回もうやめたほうがいいかもと思ってます。

しかーし、先生が今回はバレエ初心者の人(むだに年数は経っていますが私もレベルは初心者です)がいるので、初めてバージョンの振付でいくから大丈夫と太鼓判をおしてくれたので勇気を出して参加してみました。ほんとに先生は初心者や大人の不安な気持ちをわかってくれるんです。

実際、先生の言われたとおり、アチチュードで回転するところは立つだけ、回るところは二本足、シェネもピケターンもなしでした。だからと言って簡単にできる踊りではないので超大変!振りを覚えるので精いっぱいでした。発表のときは前の人をチラ見して何とかついていきましたが何箇所か間違えちゃったところも(-_-;)

それにしても、マノンって凄まじい内容のバレエですよね!この愚かなヒロインには共感はできませんが、個人的にはエロかっこいいこの振り付けはとても好きです。大好き。スローで怪しげな曲も好き。せっかく覚えたのだから忘れないようにしたいな。

内容はともかく5時間頑張った自分は褒めてあげたいと思います。きついなと感じたら休憩していたので、翌日の筋肉痛はそれほどでもなかったです。迷ったけど参加してよかったスペシャルレッスンでした。先生、みなさんありがとうございました。

いつかまた踊ってみたいです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1



関連記事

■コメント

■スペシャルレッスンいいですね [リトルマーメイド]

すごいですね!!そんなレッスン受けてみたいです。私の習っているところは小さな教室なので、発表会のとき以外に振り付けを踊ることはありません。やっぱ振り付け踊れたら楽しいですよね!娘も受験生なのにやっぱり発表会の振り付けが楽しくて12月のミニ発表会に出ます。娘のパキータのバリエーションとても難しそうで私にはさっぱりです(~_~;)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [chiyu]

v-254リトルマーメイドさん

私は全然すごくないですよ(-_-;)
発表会がないんですが、年に2回こういうイベントがあります。
踊れる人はとても楽しいと思います。
今回は長かったので覚えるのがほんとに大変でした。
なんとか頑張れて良かったです♪
娘さん素敵に踊れるといいですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索