■発表会に行ってきました

高校の同級生のおさらい会に行ってきました。実は以前にも彼女の発表会に行ったことがあり、その時は8人くらいで踊っていました。今回はソロで、スタジオの大先生の振付作品。体力的にも気力的にも二度と踊れない大好きな作品で一生懸命練習していますと言われたら行かないわけにはいきません。

おさらい会は初めて行ったのですが、子供たちが多かったです。大人はソロでたっぷり5分くらい踊ります。白鳥の湖の有名なシーンをペアで踊った人もいました。いよいよ順番が来て彼女の名前が呼ばれたらこちらも思わず緊張!

彼女もかなり緊張していたようで、前の人がまだ終わっていないうちにカーテンからちらっと出てしまったんです。その動揺が残っていたのか、最初の出だしのアチチュードでバランスを崩してしまってひやっとしましたが、その後は落ち着きを取り戻して最後はとてもいい表情で踊っていました。

背が高い子なんですがまっ白い衣装がよく似合ってほんとに素敵♪
渾身の4分間、見に行って良かった(^^)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1



関連記事

■コメント

■とてもお久しぶりです [shima]

以前日記を拝見していたのですが、バレエを中断してから久しぶりにここに来て日記を読んだら、またバレエしたくなってきました♪

今は暑いから9月入ったらにしよー(⊃Д`)と思ってたのに、来月からでもいいかなぁなんて。

きっとバテバテになるだろうなぁ(*_*)

■ [リトルマーメイド]

こんにちわ。
私の教室では子供達の小さな発表会の振り付けに入り、そうすると先生が大人にその振り付けをセンターでさせるんです。
今年はパキータで、この前のレッスンでソリストの踊りをしました。
まるで踊れませんけど。。。

■ []

v-254shimaさん

久しぶりに遊びに来ていただき嬉しいです♪

バレエ再開されましたか?
最近少し涼しいから楽ですよね。
また暑くなったらバテそうです(-_-;)

■ []

v-254リトルマーメイドさん

子供が一生懸命踊っていて可愛かったです♪
大人にも振り付けするんですね!
私もきっと全然踊れないと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索