■地震の影響がこんなところに?

地震直後くらいから体重が増え続けています(-_-;)
いまのところ1.5キロ強くらい。ほっとくとどんどん増えていくでしょう。

いつもなら、増えた次の日にセーブすればすぐもとの体重にもどったのですが今回はなかなかもどりません。新陳代謝が鈍ってきているのかも?怖い!

バレエに行ったらきっと大丈夫と思ったんですが、終わった後についたっぷり食べてしまい現状維持でした。う~ん、簡単にはいかないです。先生曰く、
「地震の影響で体が溜めこむようになっているから。1キロくらいならだいじょうぶよ♪」
と勇気づけていただきました。

太った原因は食べ過ぎなんですが、特にデザートやお菓子・菓子パン(メロンパンlove)などの甘いものが大好きなのでそれがちょっとづつ蓄積されてしまったかと。でもがまんできないしなぁ。

そんな時にご近所のマダムからヘルシーデザートを教えてもらいました。プレーンヨーグルトを下のようにコーヒーフィルターで24時間漉して、メープルシロップやフルーツの砂糖漬け(ジャムでもOK)などをのせるだけの簡単デザート!実際に御馳走になったところ、クリームチーズのような味わいですごく美味しかったです。しかも満腹感あり。

ヨーグルト
水切りヨーグルトでデザート

さっそく作りたいと思ってスーパーに行っても、プレーンヨーグルトが売り切れでここ1週間まったく買うことができません。残念ですが作るのは当分無理そう。

みなさんはおすすめのヘルシーデザートありますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

あ、このヨーグルトデザートしってます~。
まろやかで美味しいですよね。
東京でもそろそろヨーグルトが
手に入るようになりましたか?
西日本でもじわじわと震災の影響を感じます。

■Re: タイトルなし [Chiyu]

ぐっちさん

しってましたか(^^)

先週くらいからやっとスーパーの棚に
プレーンヨーグルトが並ぶようになりました。
種類は前よりも少なくなりましたけど問題ないです。
西のほうも影響でてるとは、、、
地震の影響はしばらく続きそうですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索