■みんなポアント

ポアントクラスが気になりはじめました。
私の出ているクラスの後がすぐポアントクラスで、最近ほとんどの人が続けて出ています。

バーの途中から先生が、「ポアントをはく人はここではいて」と指示されていて、はく人はバーの段階からはいています。そのままセンターまでずっとはいている人もいますが、バーが終わるとバレエシューズにはきかえる人もいます。

帰りぎわにちらっと見ると両手でバーを使って立ったり降りたりのレッスンをしていて、センターでガンガン踊るというわけではないみたい。しかも、クラスは30分程度なのでそんなに負担にはならないかも?

とはいえ、私は体の引き上げができていないし足も強くないので当分はバレエシューズで頑張ります。以前は一生バレエシューズでいいと思っていましたが、今ははけるものならはいてみたいと思うようになりました。せっかくバレエをやっているんだしね!

バレエのCMを見つけたのでおまけでリンクを貼っておきます。バレリーナはキエフ・バレエのナタリヤ・マツァークさんです。美しい!

「ふたつの力」dance篇


↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■ポワント [Water]

センターはバレエシューズに戻していいのなら、楽しいよお。
ぜひチャレンジしてみて!

引き上げとか、ポワントで立つとわかりやすいよぉ。バーなら、怪我もしないしね!

■ [chiyu]

v-254Waterちゃんへ

ようやくチャレンジしたいと思うようになりました。
どんな感じなのかなぁと気になっています。

とはいえ、まだ勇気がないのでそのうちに(-_-;)
そんなことしているうちに年とっちゃうね、、

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: お久しぶりです [chiyu]

しょうさん

こんばんは。
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
お元気そうで良かった(^^)

ポアントクラスに出られているんですね!
楽しそう。

これから気持ちがどんどん履きたい方に傾いたら
行動に移していきたいと思っています。

アドバイスありがとうございました。

■いつかぜひ感想を [しょう]

アドバイスなんて、ご大層なものではないです(笑)。
先生に相談!も、まずは見学!も、きっと周囲の方々が言っていることと同じかと…。
履く日が来たら(きっと来る気が…)、感想をおきかせくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索