■いまおもうこと

まさかこんな大地震が起きるなんて、、、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された方々、そしてご家族のみなさまに対して、心よりお見舞いを申し上げます。

「明日の週末はバレエに行こう」と思っていた金曜日が夢のよう。
週末は自宅のテレビで震災の様子を見ていました。
ずっとテレビを見ていると、あまりの悲惨さに頭痛がしてきて思わず消してしまったことも。
ほんとうに大変なことが起こってしまいました。

こんな時でも仕事はあります。
でも、今までとは確実に様子がちがいます。
会社内や駅・お店が、節電でかなり暗い。(ほんとに暗い)
そんな薄暗くなった駅で電車を待っていると、普通に仕事ができるということやバレエに行けるということがどんなに幸せなことかわかってきます。

日経ビジネスにこんなポスターを見つけました。コピーライターを目指す谷口祥平さんと、グラフィックデザイナーを目指すさかもとこうへいさんの作品です。

ポスター

素敵なポスターだと思いませんか?
私もせめて節電をして現地の人に支援をしたいと思いました。

関連記事

■コメント

■いいね !! [chiyo]

Chiyuちゃん、こんにちは。
大丈夫だった?

うんうん、本当にこういう時は助け合いたいね。
私も来週から、また元通りの生活に戻したいな。
今回の地震では電気だけじゃなく、日頃いかに自分が浪費してるのか考えさせられました。
食品もしっかり使い切って、物をムダに使わない事は、これからもずっと続けたいなーと思いました。

■ [chiyu]

v-254chiyoちゃんへ

こんばんは。

引き続き節電中。
食料もその日に必要な分だけ買っています。
いま捨てることはできないですもんね!

私も来週からバレエを再開したいな。
体が固くなっていそうで怖いですが、、


■ [Arabesque]

私もchiyuさん、皆さんと同じ気持ちです…
何事にも感謝を忘れず、節電を心がけて暮らしたいです。
そしてまたバレエを心から楽しめる日がきますようにv-22

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

大丈夫でした?
まだ余震が続いていて怖いですね。
でもそろそろバレエに復帰します!
また楽しくバレエしたいですね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索