■少し遅いけど今年の課題

かってないくらい体が重いような気がします。
床に沈むかんじ。これは年のせいだとしたらつらい、、、

お正月に増えた分は仕事に復帰したら元に戻ったんですが、油断するとまたすぐ逆もどり。そしてまたダイエットしてというパターンを繰り返しています。

レッスンしててもジャンプやジュッテが低くてひくくて、、、
とんでいるという感覚を感じたいものです。

そんな私の今の苦手は、トンベ・パドブレ・グリッサード・ジュッテ。とべないうえに手足がバラバラになるし、上手くリズムもとれません。もちろんジャンプ以外にもいろいろ課題があります。思いつくままに挙げてみました。

☆トンベ・パドブレ・グリッサード・ジュッテなどのジャンプ系を綺麗にとべるようにしたい

☆最近やっと違いがわかるようになった、ピルエット・アン・ドゥオールとピルエット・アン・ドゥダンの1回転をきちんと回れるようにする(首もつけられるようにしたい)

☆片足でルルベした時にぐらぐらしない(足を鍛える)

☆すべてにおいてつま先を伸ばす

☆体の向きに気をつける(気がつくとお尻が正面向いてます)

☆体の軸をしっかりつくる

☆振りをすぐ覚えられるようにする(集中して聞く)

あ~~~挙げたらきりがないっす!
今年中になんとかしたいな。頑張らないとだめですね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■面白いブログですね! [バレエショップ ジュエレスク]

バレエの話が満載で楽しいブログですねー。
私も同年代、バレエ好きが高じて会社員を辞めて半年前にバレエショップを始めました。

これからちょくちょく寄らせていただきます!

■ [chiyu]

v-254ジュエレスクさん

会社を辞めてバレエショップってすごいです!
なかなかできることではないと思います。
しかも、同年代とは嬉しい♪
またぜひ遊びに来てください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索