■初レッスンと初ストレッチ

今年に入ってから2回ほどレッスンに行ってきました。
1回目は2週間ぶりのレッスンだったんですが、体が動かなくてただ手足をバタバタさせていたよう。2回目は少しマシでしたが、どうも体が固くてしなやかに動かないんです。

それで、久しぶりに(ほんとに久しぶりに)お風呂上りにストレッチをやってみました。
そしたら、あらびっくり!
足を開いた前屈が全然できなくなっていたんです!!
腿の内側の筋肉がピンとはって痛かったのもショック。
以前は、お腹べったりとはいかないものの、わりと遠くに手がついた状態で前屈できていたのに。

やらないとこんなに固くなってしまうんですね(>_<)
どうりで全然足が上がらないわけだ。
反省して、毎日短時間でもストレッチをしようと思いました。

おまけに、年末年始の食べすぎで体重も1キロ近く増えてまだもどりません。
ここで食い止めないとと思っていますが、チョコレートがやめられなくて、、、

年明けから湧き出てくる課題に頭を悩ませつつ今年もコツコツ通います。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


関連記事

■コメント

■今年もどうぞよろしくお願いします [Micki]

今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はパソコンの調子が最悪で、とうとう壊れてしまい、
しばらく、ブログなどにおじゃまできない状態でした。v-90
今年は、パソコンも新しくしましたので、訪問できるかと思います。
な、なんと今年の秋に人生初の発表会にチャレンジする予定です。v-237
それなのに、正月太りというか体重1キロ増です。v-388
ダイエットを意識するとますます食べ物に執着しそうなので、
あまり考えないようにしていますが・・・。
私も先日、久々のレッスンで、そのあと身体の筋肉痛がひどかったです。動きもついていくのがやっとで・・・。
でも、毎日少しずつ筋力をつけるストレッチなどを取り入れたり
するように心がけたいです。v-22

■ [chiyu]

v-254Mickiさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

新しいパソコンの調子はどうですか?
私も去年落としてしまい、新しくしました。

正月太りはまだ解消できていません(-_-;)
1キロとはいえ、まだもどらなくて焦っています。
お互いダイエットに励みましょう。

人生初の発表会ですか!素敵!!
上手くなるには発表会に出るのが1番と聞きます。
楽しみですね♪

またぜひ遊びにきてください。

■ [Arabesque]

私も、お正月休みと、多分寒いせい?で
身体が思った以上にガッチガチに固くなっていてショックです><(私の場合かなり年齢も関係あると思いますがv-12

それでバレエのレッスンをする前にハードじゃないヨガのクラスに出てみました。ゆっくり呼吸して身体をストレッチして瞑想して…とても良かったですv-22

寒いときって、チョコレート系がすごく美味しく感じて困ってしまいますよね!バレンタインのシーズンで新作の美味しそうなチョコがいっぱい並んでいるし>< でもカカオは身体にもいいらしいしね☆少しならいいですよねv-238

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

確かに寒さのせいもあるかもしれないですね。
今年はいつもより寒いし。

バレエの前にヨガで体をほぐすのはよさそう。
私もほんとはいつものクラスの前の入門クラスにも出たいと思っているんですがなかなか出れなくて、、、

チョコはいつもバックに入ってます。
これが太るもとなのはわかっているんですがv-12
少しならいいですよね、きっとv-218
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索