■ゆく年くる年♪

年末なので、今年を振り返ってみました。幸い、打ちのめされるような不幸な出来事はないかわりに、大きく変化したこともなかった年でした。でも、新しく始めたことはありました。まずこのブログを始めたことです。軽い気持ちで始めることができないので、ぐずぐず悩んでいましたが、ある日いきなり思い立って立ち上げてしまいました。以後、あたたかいコメントや、ランキングでの応援などに支えられて続けることができました。なんてたった4ケ月くらいなのにおおげさですね。。で、次にチャレンジしたことは、

近視手術レーシックです。GWに思い切って受けました。こちらも、やる前はぐずぐず悩みましたが、結果1.2の視力になって生活がすごく楽になりました。
私は近視と乱視がひどくて、メガネとコンタクトの併用だったのですが、おばさんは楽したいので、裸眼になりたかったんです。とはいえ、目の手術だし(やっぱり怖かった!)、何十万もするし、そうそう簡単に決められるもんではないと思うのですが、視力が0.1以下でメガネやコンタクトが面倒だと思っている方にはとてもお薦めです。
バレエのレッスンの時に、メガネの方(光浦さんもそうですね)がいらっしゃいますが、やっぱりプリマにメガネは。。もちろん、普段ならメガネは知的な雰囲気が出て素敵だと思います。
もし、迷っていらっしゃる方は適応検査だけでも受けてみられたら?実はこの手術10人に一人は受けられないそうです。受けられないのに悩んでもしかたがないですし、無料(私の行ったところは無料でした)で目の検査が受けられるのもラッキーです。

そんなわけで、今年はバレエとレーシックの年でした。来年はバレエをもっとがんばるのと、美しい手(アトピーなんでひっかいちゃうので荒れてて人前に出せないんです)を目指してます。それではよいお年を♪
興味のある方はどうぞ↓
視力回復レーシックコム


メガネの方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■大人になってのチャレンジ [知花]

やってみたいけど…って事前は悩みがつかないけど、
思い切って始めてしまえば楽しい世界が広がりますよね。

私も今年ブログを始めて新しい世界が開けました。
ちょっと大げさだけど、Chiyuとも出会えました!
来年も前向きでチャレンジしていきましょう。

■ [Chiyu]

知花さん、いつも暖かいコメントどうもです。
私も会えて嬉しいです♪
迷ったけどブログを始めて良かったと思ってます。来年も無理せずマイペースで続けていきますので、どうぞよろしく!

■ [エミ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
コメント残さなくってごめんなさい。。
だけど、毎日欠かさず読んでます!!
お互いバレエ頑張りましょう^□^

■ [Chiyu]

エミさん、今年初めてのコメントありがとう♪
いつも読んでくれているなんて嬉しい!
お互いバレエもブログもがんばりましょうね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索