■寝坊と芸人バレエと年末ごあいさつ

年末最後のレッスンに行くつもりだったんですが、寝坊して行けませんでした(-_-;)
次のレッスンまで10日以上あいてしまいます。ストレッチしておこうっと。

タイトルにある「芸人バレエ」とは、お笑い芸人の堤下くんが、バレエを踊ってプロポーズするというわけのわからない番組(はねるのとびら)のことです。レッスンを休んだ日にたまたまやっていました。

なぜバレエかというと、プロポーズする相手がダンスの先生だから、頑張ってバレエを踊ればOKしてくれるんじゃないかという安易な考えからです。ちなみに特訓期間は1カ月。先生は橘るみさんという方でした。(スタイルが半端じゃなくすごいです)

バレエを踊る体型ではない堤下くん、ほんとにひどかった!しかも女装のチュチュ姿はジョークにしか見えないし。せめて王子様の格好をさせてあげればいいのに、、

それでも8キロ痩せて振りを覚えて真剣に踊りきった彼は偉かった!!私だってたぶん彼とどっこいどっこい。大事なのはあきらめずに最後までやりきることかも。

彼女の返事はOKでした。
もしかしたら筋書き通りのやらせなのかもしれませんがおもしろかったです。

私はといえば、今年は夏頃から仕事が忙しくなりなかなかレッスンに行けませんでした。来年もしばらくは週1回レッスンです。週1回になったことで休むと2週間あいてしまうので、よほどの理由がない限り行くようになり、その点ではいいかもしれません。

先生はバレエだけではなく、日常における美しい仕草や動作についても教えてくれるので嬉しい♪来年も益々レッスンが楽しみです。

ブログはまめに更新できないかもしれませんが、コツコツ続けて行きたいと思っています。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

いい先生のもとでレッスンを続けられているようですね~♪
私は先月半ばに就職してから休んでいますが、新しい生活にも慣れてきたので年明けから復帰します。来年は1つ上のクラスに移ることが目標です。

いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんが、来年もUPを楽しみにしています。健康で楽しくバレエを続けられますように☆

■良いお年を [瀬木あおい]

今秋位から家庭事情でレッスンになかなか行けません。
来年もしばらくは月に二度ほどかなぁと思いますが
マイペースでレッスンは続けていく予定でいます。

今年も一年楽しく読ませて頂きました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください

■ [chiyu]

v-254katsuraさんへ

遊びに来てくれて嬉しいです♪
バレエはお休みされていたんですか?
大人はいろいろな事情がありますよね。
私も何か目標を作ろうと思います。

なかなかブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
来年も元気でバレエを続けてブログも更新していきますので、
よろしくお願いします。

■ [chiyu]

v-254瀬木あおいさんへ

ありがとうございます♪
大人は自分だけではなく様々な事情がからんできますから
しかたがないと思います。
来年から少しでもレッスンできるのはよかったですね。

今年も読んでいただき嬉しいです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

■ [hideko]

chiyuさま

今年1年、お疲れ様でした。
大人のバレエは、仕事と体力と相談なので、思うようにレッスンできないのが残念ですよね。
私は今月、初めて発表会に出て、ますますバレエへのモチベーションは上がりました。
これからも、無理なく続けて、少しずつでも上達しながら、長くバレエを楽しみたいです。
来年もブログを楽しみにしております。

■ [chiyu]

v-254hidekoさんへ

初めての発表会お疲れ様でした。
私もプチ発表会に出て、バレエって楽しいと思いました。
hidekoさんの言われるとおり、
なかなか思うようにレッスンに行けませんが、
マイペースで続けたいです。

来年もよろしくお願いします。

■ [ぐっち]

堤下さん、バレエを特訓したんですか。
ゆーちゅーぶで探してみます。(^_^)

今年はいい教室と先生にめぐりあえて
良かったですね。
来年もお互いブログ&レッスン頑張りましょう。v-344

■ [chiyu]

v-254ぐっちさんへ

堤下くん、頑張ってました。
もし動画があったら見てみてください。

ぐっちさんのブログ楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします。

■ [Arabesque]

堤下君のバレエレッスン、録画していたのを見ましたv-77 るみ先生の教室のレッスン風景も良かったし、久しぶりのお笑い系のバレエも楽しかったですねw

私は年末年始と今週のレッスンを休んでしまい、1ヶ月近くレッスンに行っていないので、もともとそんなに柔かくない身体がガッチガチになっていそうですv-12家でのストレッチはいい加減になってしまって…><
心を入れ替えて来週からはまた気持ちを新たに楽しくレッスン続けたいと思います。
今年もよろしくお願いします。v-22

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

堤下くんの見ました?
最近、バレエ企画がなかったし、
おもしろい&楽しかったです(^^)
るみ先生の細さにもびっくり!

私は2週間ぶりでもけっこうきつかった!
体が動かなくてぎくしゃくしてました。
久しぶりのレッスンは気をつけてくださいね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索