■キトリのバリエーション

先日、スペシャルレッスンで、扇子バージョンの「キトリのバリエーション」をやりました。一日で振付から発表まで行う特別レッスンです。

最初にこのバリエーションをYouTubeで見た時には、「こんなん絶対無理!!」と思って、先生にも「私には無理だと思います。」と言ってしまったくらい難しく思えて参加はすごく消極的でした。

しか~し、冷静に何度も動画を見ていたら、複雑な振付ではないし今まで習ったことが出てきているので何とかなるかもと思い、勇気を出してやってみることにしました。

実際踊ってみるとやっぱり大変でした。跳べないし足は上がらないし、足の動きに気を取られて扇子がまったく使えなかったし、、、

でも、最後は何とかみんなについていくことができたので思い切って参加して良かった♪

こんな風にバリエーションを踊るなんで、フィットネススタジオでバレエをやっていた時は考えたこともなかったな。そうそう!今回はレンタルの赤いチュチュまで着れたんです!

こんな機会でもなければ一生踊ることはなかったキトリ。ふくらはぎは痛いけどいい思い出になりました。先生に感謝です。

扇子

↑扇子は買いました。赤とさんざん迷って黒に。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Luna305]

Chiyuさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

キトリのバリエーション、ステキですよね(-^〇^-)
私もかなり昔にこれを踊ったことがあります。
見るのとは大違いで、やっぱり難しくて
悪戦苦闘したのを思い出しました。

キトリというと、真っ赤なチュチュという感じですが、
最近は白のチュチュを着る方も多いようですね。
でも、私は赤いチュチュのキトリのほうが好きですね(⌒▽⌒)

■ [chiyu]

v-254Lunaさんへ

お久しぶりです!
お元気でした?

キトリ、踊ったことがあるんですね。
ほんとに難しかったです。

私も赤い衣装のほうが好き♪
キトリは強い女というイメージがあるし。
いつか堂々と踊ってみたいものです。

また遊びに来てくださいね!

■ [Water]

え~、1日で振り付けから、衣裳付き発表まで?

随分ハードスケジュールだねぇ。

でも楽しめて良かった!私もキトリは大好き!

■ [Arabesque]

楽しい企画ですね!羨ましいですv-10
赤いチュチュにこの素敵な黒い扇v-254
良い経験されましたねv-218

■ [chiyu]

v-254Waterちゃんへ

私にとってはハードなので出るのを迷ってたの。
でも、思っていたより振りを覚えられたので
何とかついていくことができました。

Waterちゃんキトリ好きそう♪
踊っているのを見てみたい。

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

はい。いい経験になりました。
赤いチュチュは着てみると、
意外にスタイルが良く見えてびっくり!
久しぶりにピンクタイツのみになりました。
照明が暗くて良かったです(-_-;)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: そのレッスンに行きたかった! [chiyu]

v-254sunsunさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

はい。そうなんです。
雰囲気がいいですよね(^^)

スペシャルはいろいろ悩みましたが
参加してよかったと思っています。

今年もがんばります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索